**7m11d 離乳食進捗と成長曲線** | 節約専業主婦alma♪のspecial thanksブログ*

節約専業主婦alma♪のspecial thanksブログ*

2015年9月 結婚しました°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

遠距離→同棲→結婚→妊娠→出産

家事が苦手な私と
家事が得意な夫との

ゆるっとしたブログです◡̈⃝

2016年8月3日 女の子ママになりました♡

°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

こんにちは( ´ ꒳ ` )ノ
お天気悪くて、洗濯物が溜まる傘
明日も悪いのかー、残念。

天気も悪いですが
生理前でどよ〜んとしたメンタルです雷
気づいたら予定日より1週間遅れてる
まだ周期が安定しません。。

この時間が1番辛いから
早く来てくれーーー!(切実です。)

と書いたらきました
お腹痛いよー

✦┈┈┈┈✦✦┈┈┈┈✦
おにぎ離乳食進捗おにぎ

{DF3DD01F-EEA8-4D36-8E4E-4E25D5A24814}

♡新しくチャレンジした食材♡
NEWヨーグルトショボーン(バナナ入りお願い)
NEWカッテージチーズお願い
NEWツナお願い
NEWお願い
NEW鶏ささみお願い
NEW低脂肪牛乳お願い
NEWしょうゆ(1滴)ニコニコ
NEWレモン汁ニコニコ

カッテージチーズ、
かなり食い付きよくてビックリチーズ

ナイフとフォーク低脂肪乳 1/4カップ
ナイフとフォークレモン汁 小さじ1/2

材料はこれだけっ!笑

①低脂肪乳を吹きこぼれないように
    電子レンジでチンする
②レモン汁を入れてかき混ぜ、
    10分ぐらい放置
③キッチンペーパーでこして
    できあがりー♫

私も食べましたが美味しかった♡
この量だと小さじ1〜2ぐらいでしたヒヨコ

今は単体であげてますが、
色々な食材と混ぜたら
レパートリー増えそうNEW

今週末に義実家&実家に
5日間帰省するのですが
そのときの離乳食はBF頼みですもぐもぐ

和光堂の7ヶ月からのしらすの雑炊を
ストックしていたのですが
果たして食べるのか?と思い
昨日予行練習がてら食べさせてみましたおにぎ

{D411A270-2469-4A62-9057-3CA11EE8FDD3}


…結果…
めちゃくちゃ食い付き良かったー!
80gあっという間に完食もぐもぐ

いつも頑張って手作りしてますが
BFにはかないませんな( °д°)

他の種類のも何個か買ったのですが
まだ早いかなー。ツブツブがなー。
さすがに同じものを毎日は可哀想なので
ブロ友さんから教えて頂いた別のBFも
見てこようと思います( ´ ꒳ ` )ノ
✦┈┈┈┈✦
今日は午前中に
区の育児相談に行って来ました

私の住んでいるところは
4ヶ月健診の次は10ヶ月健診なので
かなり間が空くんですよね

ただ、毎月育児相談の日があるので
久しぶりに行ってみました
たくさん来てて時間かかったけど
色々聞けてスッキリしました(*´ `*)

身長→63.7㎝
体重→7,380g

{AEF8F0C0-F82C-451C-9AEF-C086595C06DE}

おっと!(´_`。)
チビすけだとは思ってましたが
身長が成長曲線ギリギリ

保健師さんに
気にしなくて大丈夫♡と明るく言われたので
気にしないことにしますニコ

成長曲線外れたら気にしよう、うん◎

離乳食も栄養士さんに相談してきましたおにぎ
Q&A方式で後でまとめようかな♡

離乳食、今週は
納豆とパプリカとオクラを
試したいと思います流れ星
メニュー考えなきゃですナイフとフォーク

そういえば、今日はホワイトデーですねクッキーのプレゼント
日曜日に旦那からお返しで
抹茶生チョコ貰いましたが(みーさんはおもちゃ)
ソッコーで食べてしまいましたもぐもぐバイバイ

アルフォートのファミリーパックも
チョコパイもすぐなくなっちゃうw
これで授乳回数が減って来たら…
やばいよ、やばいよータコ


素敵なホワイトデーをお過ごし下さい♡

✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼
\節約ブロガーさん御用達/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
⚫︎ポイントタウン⚫︎
⬆︎貯めやすさNo.1(✧◡✧)
人気ブロガーさんは月10万円以上も◎
私もメインで使ってます(•̀ᢃ•́)و

\老舗のお小遣い稼ぎサイト/
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

⚫︎お財布.com⚫︎
⬆︎私はここでアンケート回答♩
1コイン=1円で分かりやすい✩
100コイン貰えます♡

\高額アンケートならここ/
無料でお小遣い貯めるなら!アンケート・ポイントSNS mydoki
⚫︎mydoki⚫︎
⬆︎アンケートがとっても簡単!
それなのに高額ポイント(•̀ᢃ•́)و
100ポイント貰えます♡

\アンケートがいっぱい/
アンケートモニター登録 
⚫︎マクロミル⚫︎
⬆︎アンケート数No.1(✧◡✧)
30ポイント貰えます♡

\予想問題でコツコツポイントGET/ 
ためて増やせるポイントサイト 予想ネット 
⚫︎予想ネット⚫︎
⬆︎予想問題で楽しく貯めれます⑅◡̈*
200コイン+200ポイント貰えます♡

\座談会やインタビューで高額謝礼/

⚫︎D STYLE WEB⚫︎
⬆︎座談会やインタビュー参加多数あり(*´∪`)
20ポイント貰えます♡

\検索するだけでポイントGET/
 
⬆︎■□ 検索+ □■
500ポイント貰えます♡

\不用品を売ってお小遣い/
⬆︎招待コード【 TYJVXK 】
300ポイント貰えます♡

\プチプラで可愛い洋服GET♡/
⬆︎800ポイント貰えます♡

\スマホロック解除でポイントGET♡/
招待ID:まるあるま
⬆︎600ポイント貰えます♡
※現在Androidユーザーのみです

\1500円分のクーポンで洋服GET♡/
BUYMA
やり方はこちらを→★★★
✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼

alma♪


にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ