3月18日のにゃんこ♪ | ティアハイムのきょうのにゃんこ

ティアハイムのきょうのにゃんこ

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター
「アルマ東京ティアハイム」に滞在している猫達の様子をお伝えしていきます

✨新メンバーのご紹介✨

💙ヤマト♂ 推定3歳

飼い主の高齢者施設転居によりティアハイムにやってきました。
急な環境の変化に初めの頃はご飯をなかなか食べてくれず心配しましたが、少しずつ食べてくれるようになってきましたニコニコ




💙ハラミ♂ 推定6ヶ月

先月からティアハイム周辺で見かけるようになった元野良猫さんスター
ご飯を食べに毎日通って来るようになり保護しました。
急な環境の変化にまだ慣れず段ボールベッドに籠りがちですがあせる
ご飯はしっかり食べてますウインク




💙シルバータビー♂ 推定2ヶ月
💙クリーム系♂ 推定2〜3ヶ月

17日に多頭飼育崩壊家庭から保護された子猫達ラブラブ




クリーム系のコは右目が眼瞼内反症の為、治療中です。
早く良くなるといいねウインク


ここからはいつものメンバーの様子を…

💙ポタ♂ 推定4歳

を撮ろうとしたら

💙ネル♂ 推定2歳

がフレームイン音譜


そして、そのまま通り過ぎる笑い泣き


対照的に置物のように微動だにしないポタ笑



💙とろ♂ 推定3歳

のお部屋をスリスリ〜音譜する

💙インディ♂ 11ヶ月

他のにゃんこにちょっと攻撃的なところがあるとろくんあせる
大丈夫かな〜目と見守っていると…


チョンチョン音譜


クンクン音譜


優しく対応してました合格
仲良くなれそうかな!?

一方、インディと兄弟の

💙マイケル♂ 11ヶ月

は隣のお母さん

♥コマイ♀ 推定4歳

とフリータイム中もお部屋の中でまったりあせる


マイケルもインディみたいに積極的に遊べるようになるといいねウインク













カメラ鉛筆スタッフ横倉