昨日は沖縄から帰ってきた次女と
街で待ち合わせして
ランチしてお茶してきた。
 
 
沖縄でプロポーズをされた次女。

 
沢山の写真を見せてもらいながら、
その喜びの報告やら旅のお土産話を
聞いてきたおねがい
 
 
私は旦那から
まともにプロポーズされてなくて、
婚約指輪も興味なかったので
ファッションリング寄りのモノを
二人で買いに行った感じなので、
なんだか次女が羨ましくなったキューン
 
幸せそうな次女の姿が
キラキラまぶしくてキラキラ
本当に幸せな気持ちになったよ照れ
 



そんな楽しい時間を
次女と過ごした後
夜は帰省中の地元の友達と
美味しい和食の店に行って
食後カフェでお茶をしてきた。











 
友達はバツなしの独身で
バリキャリ管理職の女性。
 
小学生の時からの友達だから
お互い色々知り尽くしているし
歯に衣着せず本音を
言い合える貴重な存在。
 
ただ、
お互いの母同士が知り合いで、
うちの母が
彼女のお母さんのことが苦手で
 
あまりうちの事を話さないで
 
と言われていたので、
ずっと彼氏ができたことを黙っていた。
 
 
でも彼女のお母さんが
去年亡くなられたので
もうそろそろ話してもいいかなと思って
前回会った時、
カレのことを打ち明けた。
 
とても驚かれたが、
 
仲良しの友達に
やっと打ち明けることができて
なんだか少しほっとした気持ちになったニコニコ

 
彼女は来年定年で
こちらに戻ってくる。
 
お互い独身で一人暮らしの今
昔みたいに、時間も気にせず
おしゃべりに花を咲かせられるスター
 
こっちに戻ってきたら
そんな時間がもっと増えるかも・・・
って思ったら、
それがちょっと楽しみになったニコニコ
 
 
 
長女は関西永住がほぼ決まっていて
次女も転勤族になるかも・・・
なので
 
母が亡くなったら
私がここにいる理由はなくなる。
 
長女から
 
おばあちゃんが亡くなったら関西に来ない?
 
って言われたこともあるのだけど、
 
 
友達は皆こちらにいるので
死ぬまで
このエリアにいたいって思っている。
 
 
子供たちには
それぞれ家族があるのだし
友達ってこの年になると
ますます
大切で貴重な存在になってくるのを
痛感する今日この頃。


ソロ活もすっかり慣れたけど
友達がいるからこそ
ソロ活の楽しさも味わえるウインク
 
カレとは遠距離だから
普段あまり会えない今、
友達に恵まれているから
一人暮らしでも寂しさを
感じないでいられる。


本当にありがたい存在なのだニコニコ
 
 

 

 

 


さて今日は七夕で
カレが仕事終わりに
こっちに来てくれる日おねがい
 
今回は週末くらいまで
一緒にいられるかな…ほんわか
 
 
先日、思いがけずカレから
愛の告白をしてもらった私。

 
初めの頃は頑張って
愛情表現してくれてたカレだけど
年月が経ち、
慣れてきたせいか
最近さっぱりだったから
めちゃくちゃ嬉しかった照れ


今日もLINEで
 
終わったら織姫に会いに行くから
 
 
って飛び出すハート
 
 
一体どうしたんだろ?
って感じなんだけど
嬉しいですラブラブ
 
 




最近タイダイ柄にハマってて

メルカリで買ったトップスを試着。
めちゃくちゃ暑いけど
美容と健康の為に今日も
ストレッチ&筋トレ頑張ったチョキ