お久しぶりです!

ごぶさたしている間に

色々ありましたが

 

本日、

 

次女がプロポーズされ

晴れて婚約致しましたおねがい

 

 

次女と彼氏くんの

思い出の地でもある

沖繩でのプロポーズピンクハート

 

 

一昨年は長女が

沖繩でプロポーズされ

昨年結婚。

 

今年は次女。

 

 

我が家は沖繩大好きなので

沖縄でのプロポーズは

サイコーの時間だったんじゃないかな照れ

 

 

次女の希望通りの

婚約指輪を頂いて、

立派な薔薇の花束まで赤薔薇

 

 

 

 

 

幸せいっぱいのツーショット写真

とともに

 

お嫁に行きます

 

との次女からのLINE。

 

それを見たとたんに

不覚にも涙がでました泣くうさぎ

 

 

自分でもびっくりですアセアセ

 

 

あれ!

こんなはずではなかったのに…

 

 

だって、

次女は既に同棲していたから

もう嫁に行ったも同然と

思ってたのに・・・

 

 

 

 

 

 

長女の婚約報告の時は

カレの家にいたので

泣くこともありませんでした。

 

 

でも夜中にブログを書いたよなあ・・・。

 

 



そりゃ、娘の婚約なんて

人生の一大事だもん。

感慨もひとしおだよね。

 

 


 

 

早速涙を浮かべながら

旦那に報告。

 

お線香あげて手を合わせて・・

手を合わせるなんて

8年も経つと殆どしなくなるから

久しぶりにちゃんとお参りしましたお願い

 

 

旦那~

ついに次女もお嫁に行くよ。

どんな気分?

相方の人はとっても優しくて

いい人だよ。

 

うちの子たちはホントに

男を見る目があるよ。

きっとあなたを見てきたからだろうね。

 

なんだか嬉しいけど寂しいんだよね。

あなたが生きてたら

きっとあなたの方が堪えてるから

2人でお酒飲みながら

私が元気づけてるよね。

 

私よく頑張ったよね。

ちゃんとあの世から見ててくれた?

 

 

そんなこんなを

話しました。

 

 

そしたら

次女から報告受けた長女からも

LINEがあり、

 

 

私が


泣いちゃった


と言ったら心配して

 

電話する?

 

って言ってくれました。


夫婦の時間を

邪魔しちゃ悪いと思ったので

遠慮したら

 

長女の夫君も

 

電話してあげたら?

 

って言ってくれたそうなので

お言葉に甘えちゃいましたアセアセ

ホントに優しい夫君なんですおねがい

 

 

 

 

 

夜、ウォーキングしながら

長女と電話で色んな話をして

 

お父さんが死んで三人だった家族が

五人に増えたね~。

 

って言われて、

 

そうそうその通りだよね

しかもメンズが入ってくれて

ありがたいよね~。

 

って話したりして


家に戻るころには

すっかり落ち着きました。

 

 

そうだよね…

 

次女がお嫁に行くのは

託せる人ができて嬉しい反面寂しい

それが本心。


 

でもそれでまた家族が増えるんだよね!

 

 

 

だから

やっぱり嬉しいことだ照れ

 

そうは言ってもまた結婚の時は

泣くんだろうな真顔

 

 

次女、おめでとうお祝い

末永く幸せに・・・ピンクハート

 

 

 

 

 


 

ところで今日は暑い中、

一人で隣の市の農業公園に

行ってきました。


動物が好きなので

牛や鶏を間近で見れて、

ジェラートも食べれて

満足でした。








黒ゴマのジェラートを注文したら

ラストだったらしく

残ったの全部盛ってくれたので

1.5倍くらいの量になってラッキー飛び出すハート

 

いや〜

ソロ活もすっかり板についてきたわOK