ZERO.blog -365ページ目

横浜家系ラーメン 六角家(明星食品)


ZERO.blog

六角家のカップ麺です。かなり以前からセブンイレブンで独占販売されていますね。


最近六角家 に行った事もあって、改めてカップ麺も食べてみました。


家系の特徴である太麺と豚骨醤油スープ、スープはかなり良いレベルだと思います。豚骨よりも豚骨らしいスープと、やや濃いめの醤油だれ、鶏油を再現した油、全体によくまとまっています。


麺は、さすがに酒井製麺を再現と言うわけには行きませんが、カップ麺の麺としては中々です。やや太めの平打ちで、スープともよく絡みます。


具はチャーシュー、のり、ホウレンソウ、ネギ。のりは本店よりもパリッとしているかも?ほうれん草は意外とスープとあっているし、乾燥ものでもやはり家系スープには必須だなあと思いました。


個人的には硬め、濃め、多めが好きなので、待機時間は1分ほど短めに食べ始めたら腰のある触感で好みでした。濃め多めもチョイスできるともっと良いかもしれませんね。