ゴミ袋大量消費の毎日です | 幼児2人を連れてアメリカへ

幼児2人を連れてアメリカへ

2016年夏に家族でアメリカへ赴任予定。だらだらと準備頑張ります。

渡米準備も大詰めですが、

 

週2日の燃えるごみの日に、毎回45リットルのごみ袋5、6個捨ててます。

 

アメリカに持っていかないけど、3年後帰国してから使うか・・・??と考えると、ほとんどの物が不要!

 

これまでに引っ越し10回近くしてますが、今回がやっぱり一番荷物が少なくなりそうです。

 

他にもカードやら、家関係やら、保険やら、色々な契約を解約。

 

海外引越って、これまでの日本での生活をすべてリセットする感じですね。

 

あ、仕事も辞めたし・・・これが一番のリセット。

 

 

子供たちの保育園生活もあと数日。さみしい。