Sling Box購入 | 幼児2人を連れてアメリカへ

幼児2人を連れてアメリカへ

2016年夏に家族でアメリカへ赴任予定。だらだらと準備頑張ります。

アメリカにいってからはまずは子供たちの娯楽環境(?)を整えるのが優先~(ゆくゆくは自分のためニヤリ)と思い、Sling Boxを購入し、設定しました。

 

駐在の方では導入している人が多いのかな?

 

簡単にいうと、日本のテレビで録画(もしくは生放送でも可)した番組を、インターネット経由で他のPCやスマホで視聴できる機械です。

 

節約して並行輸入品を買ったので、その後の設定に少々手間取りましたが、(無駄に不要なケーブルを何度も買ってしまったガーン)なんとか無事に設定できました。

 

ちなみに実家で使っていないテレビのケーブルにつないでいます。

 

自宅で試しに見てみましたが、少々画像は荒いもののアニメやドラマを見る分には十分。

 

途中たまに接続の問題?で映像が途切れることはありますが・・

 

PC状にテレビ画面と同時にリモコンも現れるので、そこで自由にチャンネルを変えたり、録画予約できたりします。

 

なんとも便利な時代になったなぁ・・・

 

あとはアメリカについてからちゃんと繋がることを祈るのみです。