無事にVISAの面接を終えました | 幼児2人を連れてアメリカへ

幼児2人を連れてアメリカへ

2016年夏に家族でアメリカへ赴任予定。だらだらと準備頑張ります。

今日は大阪のアメリカ領事館にビザの面接に行ってきました。

 

荷物は極力少なくして、近所に買い物に行く程度のカバンで行ったのに

 

私としたことが、携帯2台持っていってしまってた・・・凡ミス。

 

このクソ熱い中、また歩いて淀屋橋の駅のロッカーまで戻りました。

 

これから面接に行かれる方は、どうぞ手荷物お気を付けください。

 

 

バッグの大きさもかなり気を付けましたが、ギリギリ20センチオーバーかな・・?というくらいのバッグを持っていた人は、そのまま持ち込みしてたので、バッグの大きさはそこまで厳しくないのかも。あくまで今日見た感じですが。

 

さすがにリュックをもってきていた人は、コインロッカーの行かされてましたが。

 

面接自体は夫婦二人だけで行ったので、ほとんど夫に対する質問で、

(なぜかうちは英語でしたが)

しかも、一度聞かれた質問をまた後から聞かれたりしてて、まぁちょっとテキトーな感じニヤリ

 

夫の声が小さいもんだから(英語だと自信なくて余計小さくなる)面接官も聞き取れてなかったのかも

 

最後に面接官、私たちが行く街について

 

It's very flat. 

 

と言っていました。ほかに特徴ないんかい!

 

あと、人は良いと。

 

ほんと田舎なので、それくらいしか言うことないんやろうなぁ笑い泣き

 

あとは無事にVISAが届くのを待つのみです。