バリカン買うぞ | 幼児2人を連れてアメリカへ

幼児2人を連れてアメリカへ

2016年夏に家族でアメリカへ赴任予定。だらだらと準備頑張ります。

今日は自分の髪のカットに行ってきました。

 

昔からずっと短めボブなので、最低でも2、3か月に1度は切らないとえらいことになります。

 

アメリカで良い美容師さん見つかるのかな・・・滝汗

ま、日本でも特にこだわりがあるわけではないので、だいたい適当に切ってもらってるんですが

 

今の美容師さんに聞くと、日本人の髪の毛って直毛で、外国の美容師さんからみたらすごく扱いにくいらしい。

 

子供たちは私がお風呂場でザザザーっとカットしてるので、良し。

 

旦那は特にこだわりもないのでこれも私がカットすれば良いか笑い泣き

 

美容師さんには男の人のカットにはバリカンをおすすめされました。

 

鋏で短くするのはガタガタしてしまってなかなか難しいけど、

バリカンならミリ数調整して、あとはザーッと頭周辺を刈り上げてしまえば良いので簡単ですよ、と。

 

これまでバリカンで使ったことなかったけどこれは買い、ですな。

 

あ、ところで、私のカットアメリカでどうするか相談するの忘れたゲロー