家さがし | 幼児2人を連れてアメリカへ

幼児2人を連れてアメリカへ

2016年夏に家族でアメリカへ赴任予定。だらだらと準備頑張ります。

夫の留学先のラボの秘書さん?からメールがきました。

 

「DS‐2019(Visa申請に必要な書類)は来週中には送るわね~

 

ところで、こっちに来てからはとりあえずヒルトンホテルに3週間滞在するといいわよ~ここはプールもあるし家族連れにおすすめ!

 

それで、家はこことか~こことか~おすすめ!」

 

とのこと。

 

おすすめのヒルトンホテルですが、ざくっと確認しただけでも、1泊3万円くらいするよね・・×3週間・・・ガーンもちろん自己負担ですゲロー

 

おまけにホテルだと毎回外食かテイクアウトになりますよね。。

大人だけならそれでも何とかなりそうだけど、4歳&1歳連れてそれはきつい。。

 

大学付属のドミトリーのような、簡単なキッチンなんかがついてる施設利用出来たら一番いいのだけど・・・夫に再確認命ずグッド!

 

家は、日本人の方がわりと多くて、環境も良さそうな街で探してますが、意外と??(そう思うのわたしだけ??)家賃高い!!

 

我が家の赴任先は田舎なので、ドラマに出てくるような庭付きの大きな1戸建てが日本よりずっと安く!と勝手に期待していましたが、それなりにしますね。

当たり前か。

 

ご参考までに(誰のため?)

1,500sqft前後で1,800ドル/月 くらいです。

 

1sqftが何平米なのかググる・・・そのレベルからです。情けない。

 

家具付き物件で探してますが、Houseだとなかなか家具付きって見当たりませんね・・・それが普通なのかな?家具付きならアパートじゃないと無理なのかしら。

 

せっかくなので、これぞアメリカ!のような一戸建てに住んでみたいのだけど現実は難しそうです。