まさかのトラブル en départ à Paris | フランス語学習記録

フランス語学習記録

仕事と家事育児の合間を縫ってのフランス語学習や、その先の夢について書いています。


フランス旅行のときは、
いつも何かある。


先日のブログで触れたのですが、
前回のフランス旅行のときは、
出発の日に飛行機が飛ばず、

翌日の出発となってしまい
初日は成田観光でした。


今回は、まさかの・・・


成田と羽田を間違えた。


成田に着いて、電光掲示版を見ても、自分のフライトが・・ない。


え?どうして⁈


あらためて、eチケットを見ると、
「HND」と書いてある。


これって、もしかして羽田⁈


まずい。
本当にまずい。


時間よりかなり余裕を持って、
成田に着いていたので、

間に合うことを信じて、
タクシーを拾い、
羽田まで飛ばしてもらった。


お願い、間に合って~~。
ひたすら祈り続けた。
冷や汗ダラダラ。


お盆時期の早朝だったので、道が空いていたおかげで、
なんとか締め切り5分前に、
受付カウンターに着いた。



まにあって本当に良かった・・。



間に合ってからもずっと
心臓のバクバクが止まりませんでした。



そして飛行機に乗り込み、
おかげさまで、
先ほど無事シャルルドゴール空港に
着きました。



本当は、出発前に、
これから行ってきます!の記事を
書く予定だったのですが、


全く余裕のかけらもなかったので、
フライト前の飛行機の写真を
今頃ですが、パリからお届けします。


{DB487BC3-4822-4146-AB06-3ED4050701AC:01}



次のブログでは、
パリからパリらしく書きたいと思います。

みなさま、
私の二の舞にならないように、

国際線=成田空港

という思い込みには、
十分気をつけましょう!



現在パリ時間で13時45分、
日本では、20時45ですね。


それでは、皆様、