◇社台サンデーの注目募集馬◇ | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

以前アップした募集馬よりもより申し込み候補に近かった募集馬についてです。

(動画はほとんど見ていません)






【社台】

ラナモンの23(牡・インディチャンプ)

空胎明け

基礎体力 ★53(優劣優)

クロス ミスプロ

優先祖先 Pilot Bird

予定日ズレ +15

※ドンピシャスパイス 2.15付

5番仔


母ラナモンが2代母のMAX活性産駒。

=良い繁殖牝馬?

空胎明け+ドンピシャスパイスのコンボ。

サイクルも表。

ただ優先祖先は好みではない。

測尺も悪くなかったけど、旋回癖で敬遠。






【サンデー】

ラフォルスの23(メス・キズナ)

自然①(+57)

基礎体力 ★75(劣優優)(母真のMax)

クロスなし

優先祖先 La miraculeuse

予定日ズレ −13

※ドンピシャスパイス 3.22付

3番仔


自然①+母MAX+ドンピシャスパイスのトリプルコンボ。(超貴重)

サイクルは表だと思うけど、同じサイクルのラドロテアが走ってないのは気になる。それに予定日ズレが大幅マイナス。兄弟皆んなこんな感じだから気にする必要はないけど、これをどう捉えるか。測尺は管囲がやや小さいのが気になる。



シークレットスパイスの23(メス・キズナ)

自然①(+29)

基礎体力 ⭐︎88(劣優優)

クロス Storm Cat、Secretariat

優先祖先 Chimayo (〜Gone West)

予定日ズレ +4

※ドンピシャスパイス 3.15付

3番仔


データ上はほぼ完璧。唯一のマイナスはサイクル裏が濃厚ということ。それでもデータがこれだけ良いので裏でもある程度は走ってくると思ったけど、管囲が牝馬にしては大きすぎる。



ヴァシリカの23(メス・コントレイル)

自然①(おそらく)

基礎体力 ⭐︎59(母Max)(優優劣)

クロス なし

優先祖先 Marquetry

予定日ズレ −8

3番仔


自然①かもしれないし、そうじゃないかもしれない。サイクル表かもしれないし、裏かもしれない。個人的にはかなり微妙な馬。クラッチプレイヤーと同じサイクルというのも気になる。これがピタッとハマった時は面白いと思ってたけど、少し管囲が小さいのがどうか。



バンゴールの23(メス・アルアイン)

自然①?(+27)

基礎体力 56(優劣優)

クロス サンデー

優先祖先 ドバイマジェスティ

予定日ズレ +9

4番仔


サンデークロスはかなり気になるけど、それ以外はバランス良くまとまっている印象。サイクルは表でいいはず。測尺も良かったけど、厩舎がどうしても気になるので敬遠。