2011.4.29 「モエコレ」発売記念握手会レポ@書泉ブックマート~荒井萌 | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

今回は久しぶりとなる握手会レポです!


と言ってももう3年前にもなる握手会なので

興味のない方はスルーしてください。



私のただの思い出話なんでw



では早速、じゃん!!




なかなか可愛らしい子だと思いませんか?


この子は荒井萌ちゃんという女優さんです。

(non-noの専属モデルもされていましたが、

 最近卒業されました)


おそらく皆さんどこかしらで彼女の姿を

一度は見たことがあるはずだと思うのですが、

どうでしょうか…



皆さんが知っているところで言えば

NHKの連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』も

出演されていた女優さんです。


他にもいろいろとドラマ、映画に出演されていて、

あとはちょっと昔になりますが、『永谷園』や

明治のエッセルスーパーカップ』のCMにも

出演していました。






ちなみに現在の年齢は19歳。



3年前にこの荒井萌ちゃんの
トレカが発売されたわけですが、

実はこの発売イベントに参加していましたヽ(・∀・)ノ



私がアイドルに興味を持ち始める

ちょっと前のことですね。


このイベントの参加がもしかしたら

アイドルにハマる前兆だったのかも。


萌ちゃんのことを好きになったきっかけは

あるドラマでした。


当時はそのドラマにハマリにハマっており、

出演していた彼女がトレカを発売するとのことで、

トレカ好きの私は早速申し込むことに!!


でもこの時はトレカというよりかは

彼女に直接会えるという目的の方が

強かったかもしれません。


なんせドラマの影響もあり、

なんとなく憧れという意識がありましたから。


あ、私はすぐにドラマに影響されて

すぐに憧れの念を抱いてしまう性格ですw


でも観ていたドラマに出演していた子に

会えるだなんて夢みたいでした!


しかも芸能人と会うこと自体初めてだったので

その嬉しさって言ったらありませんでしたねヘ(゚∀゚*)ノ


そのイベントではメインは握手でしたが、

中には2ショットチェキを撮っている方も

いらっしゃいました。


たしか1ボックス購入で握手、2ボックス購入で

握手+ショットチェキだったと思います。


私なんかはこういったイベントは初めてだったので

とりあえず1ボックス購入して握手のみにすることに。


ということでこの時が私にとって

芸能人との初めての握手だったんですよねヽ(゚◇゚ )ノ


握手会レポのとおりこれまでに何度も握手してきましたが、

この時が記念すべき初握手となったわけです。



それにしても初めての握手は

やっぱりドキドキワクワクでこの時のことは

今でもよ~く覚えています。


このイベントではいわゆる「剥がし」の方はおらず、

話したいだけ話せるような感じでしたが、

初めての芸能人を目の前にして

めっちゃ緊張していた私は、

「○○を観て知りました」「それで気になって…」

「頑張ってください」くらいしか言えませんでした。


それでも萌ちゃんはというと、

満面の笑みで「あ~っ、ありがとうございますっ」

って言ってくれてそれだけでも十分に嬉しかったです♪


というか実際に会ってほんの少しでも

会話できただけでももう大満足でしたヽ(´▽`)/


握手後は感動の一言ですね!



あと実際の萌ちゃんはとにかく可愛かったです(〃∇〃)


「これが芸能人かぁ」っていう感じでした☆


それから身長が165cmあって

イベント時は更にヒールを履いていたので

やはり実際に大きく感じたこと。


それから香水をつけていたのだと思いますが、

なんだかいい匂いがしたことを覚えています( ̄▽ ̄)



そしてこれが一番印象深かったことですが、

萌ちゃんの手がすごく柔らかかったんですヽ(・∀・)ノ


これまで何度も握手してきましたが、

今考えても正直48Gでの握手では感じたことのない

なんとも言えない感じでした(*゚ー゚*)


更に言えばプライベートでも

感じたことのない感触でしたね!


やっぱりモデルや女優さんは一味違うのかも←



このイベント後からこれまでも

萌ちゃんのことは度々気にかけています。


今後テレビで活躍する彼女の姿を

数多く見られたら嬉しいなと思っています。


以上、3年前以上にもなる初握手レポでした。