◇トレーディングカード◇ | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

NMBのトレーディングカードが

11月に発売されるらしいですね。


実は、ずーっと前からNMBの

トレカの発売を切望していました。


このブログの「2013年の目標!」という記事にも

NMBのトレカについて書いていたくらいです。


ですがAKBやSKE、

さらにはHKTまでトレカが発売されている中、

NMBだけ発売していなかったんですよね(>_<)


だからこのニュースを知った時は

「おっ!」っていうような驚きと

喜びのようなものがありました。



生写真の方が圧倒的に主流だと思いますが、

私は生写真よりもトレカ派ですヽ(・∀・)ノ


ただちょっとだけ遅かったです(´・ω・`)


もうちょっと早く発売していたら

箱買いしていたと思うのですが…


今はもう…



ただ、推しメン(あんちゅも含めて)の

直筆サインカードだけは欲しいかなって思います。


あと、はーこの直筆もヽ(・∀・)ノ


紗良ちゃんもできればヽ(´▽`)/


シリアルナンバー入りなので

生写真とはまた違った魅力があるんですよね☆



なのでオークションで出品されたら

ちょっと頑張って落札するかもしれません。


もしそれが叶えばオタ活に悔いなしかもw



さて、もう書くことは書いてしまいましたが、

今回はトレカについもう少しだけ。



子供の時からドラゴンボールやガンダムの

カードを集めていたので私にとって

カード」というものにはちょっとだけ特別な

思い入れがあるんです、



私が生写真よりもトレカ派なのは

そういったことが理由なんですよね。


大人になってからも

気になったトレカは集めていました。


そこで今回は私がトレカ好きということを証明する為にも

その一部をちょっとだけ紹介したいなと思います。


とか言ってますが、本当のところは

ただ単に紹介したいだけなんですけどねw


はい、ではまずこちら。




この方は木下あゆ美さんという女優さん。


私がハマリにハマった「怨み屋本舗」という

ドラマの主演を務めた方です。


この「怨み屋本舗」は本当に面白くて

ついにはDVDボックスを買ってしまった程!


後にも先にも私がDVDボックスというものを

買ったのはこれだけです。


って前にも確かこんな話をしましたよね。



そしてこの木下あゆ美さんですが、

このドラマで怨み屋という役を演じた彼女が

妖艶でいてすごく格好いいんです!


男性の私が女性の怨み屋に惚れてしまうほど(笑)


ドラマを見ている私はまさに

「惚れてまうやろ~」状態ですww


そんなことで木下さんに対しては

ちょっとした憧れを抱いているんですよね。


あ、ちなみに私は簡単にドラマに

影響されるタイプです(・∀・)



女性ばかりのトレカの話もあれなので

次は爽やかにスポーツのトレカを。



このトレカは我がアルビレックスの

田中亜土夢選手のトレカ!


試合に使用されたユニフォームの一部が挟み込んである

ジャージーカードというものになります。



そして最後に競馬のカードです。


これは私が大好きだったココナッツパンチという

競走馬のトレカです。


皆さんこの競走馬をご存知でしょうか?


聞いたことあるっていう方は

もしかしたら多いかもしれませんね。


でもそれほど有名な馬というわけではありません。



というものココナッツパンチは

重賞を勝ったわけではないからです。


それどころか通算成績は9戦1勝。


結局新馬戦を勝ったのみで

あとは勝ち星に恵まれることはありませんでした。


それでもココナッツパンチが

残したインパクトは強烈でした。


新馬戦を勝った後は皐月賞トライアルの弥生賞へ。


その弥生賞では、

まだ1戦しかしてないにも関わらず

なんとアドマイヤオーラの2着に入るのです。


まだ1戦しかしていない馬が弥生賞に出走して

連対したというのはこれまでにココナッツパンチだけ。


このレースでココナッツパンチを好きになった私は

この馬を応援することに。



結局皐月賞では4番人気ながらも9着と負けてしまい

日本ダービーには出ることができませんでしたが、

日本ダービーと同じ日に行われる

目黒記念に3歳ながら出走しました。


そこでは51kgという斤量に恵まれはしましたが、

有馬記念2着馬のポップロック(斤量58、5kg)に

クビ差に迫る2着。


ちなみに3着はアドマイヤフジ(斤量57kg)、

4着はアドマイヤモナーク(斤量55kg)。


もしこの日ココナッツパンチが

日本ダービーに出走していたら…


なんてタラレバを言ってもどうしようもないのですが、

でも面白い存在になったはずだと思うんですよね。


この年のダービー馬はウオッカだったので

さすがに優勝は難しかったと思いますが、

決して2着は不可能ではなかったはず…


私の中だけでの幻の日本ダービー2着馬ですw



その後は体質的な問題からか勝つことができず、

結局屈腱炎で引退してしまいました。


あとレースのインパクトだけではなく

馬名もなかなか可愛らしくて

そこも好きなところでした。


名馬というわけではないので

知らない人には何も響かないでしょうが、

自分の中での特別な競走馬ですね。


なのでこのトレカはある意味

私のちょっとした宝物になっています。



なんだか最後はトレカの話というよりかは

私自身の思い出話になってしまいましたが、

結局のところ何が言いたいかというと

トレカが好きってことです。


「レアカードが1ボックスにつき○枚の確率で封入」

とか聞くとテンション上がっちゃいますw


なので11月に発売されるNMBのトレカも

まあまあ楽しみにしています☆

(購入する予定はありません)



では。