2014.5.6 AKB48「鈴懸なんちゃら」個別握手会@パシフィコ横浜~第4部☆加藤夕夏 ② | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

こんばんわに(´∀`)


昨日のNMB48リクエストアワーの結果を見ましたが、

なんとっ、私が投票した「Faint」が14位に!!


大好きな「アーモンドクロワッサン計画」を

スルーしてまでこの曲に全てを投票していたので、

本当に嬉しかったです(≧▽≦)


そして「アーモンドクロワッサン計画」は

見事第1位という結果でした!!


聞くところによれば卒業したまこぽん、りっぴー、

ほのちゃんも駆けつけてオリジナルメンバー全員で

披露したみたいですね。


よっぽどのことがない限り

ライブDVDなどを購入しない私ですが

今回ばかりは映像化が待ち遠しいですヽ(´▽`)/


絶対にリクエストアワー単体で発売してください←



では握手会レポに参りましょう(・ω・)/


前回は2ループのみの公開でしたが、

今回はこの部残りの4ループを一気に公開します。


それではうーかレポをどうぞ~




<通算165回目>
うー「ありがとう」
自分「今日うーかの券しか買ってないの」
うー「あっ、そうなんですか」
自分「うん、うーかとしか握手しない」
うー「あ、コメント見ましたよー」
うー「うーかデーなんでしょ?」
自分「うん」
自分「わにすけ独りじめだね」
うー「ふふふ」
自分「独りじめ」
うー「そんな独りじめしたくないです」
自分「ひどいっ」
【感想】
  コメント見たは嬉しかった
  しかも「うーかデー」まで言ってくれた
  最後は悲しくなる一言




<通算166回目>
自分「今日あんちゅとも握手しないから」
うー「じゃあ夕夏があんちゅとしときます」
自分「ふふふ」
自分「たまにはうーかとだけ
   向き合うのもいいのかなって」
うー「※※※※※※※※※※※※」
自分「ケンカしたわけじゃないよ」
うー「えっ、誰と?」
自分「あんちゅと」
自分「うーかじゃあるまいしっ」
うー「もーっ」
自分「はは」
【感想】
  ちょっと噛み合わなかった握手に
  しかもうーかが何を言っていたか忘れてしまった
  あんちゅのくだりはちょっと強引だったかも
  それでもうーかの反応が可愛かった




<通算167回目>
自分「今日のことあんちゅには内緒ね」
うー「いや、あんちゅに言っておきます」
うー「言って欲しいんでしょ?」
自分「いや」
うー「言って欲しいんでしょ?」
自分「いや、バレたらケンカになっちゃうから」
うー「なりません、なりません」
自分「夕夏だけ独りじめしてずるいって」
自分「ケンカするでしょ?」
うー「それがならないんですよーっ」
自分「さっきから何なんっ」
うー「うふふふふ」
【感想】
  あんちゅに言って欲しいわけがない
  扱いがさっきから酷い



<168回目>
自分「今日真面目な話するために来たの」
うー「え~っ」
自分「ほんとほんと」
自分「ふざけた話は今日はどうでもよくて」
うー「どうでもよくないっ」
自分「何でっ?」
うー「うふふ」
自分「あんちゅとうーかの真面目な話だから」
うー「え~っ」
自分「次の部でね」
自分「ちゃんと聞いてよ」
うー「いやっ」
自分「何でっ?」
うー「うふふ、うそっ」
【感想】
  今日のうーかはやっぱり絶好調
  とにかくこの部は楽しかった
  


いや~、うーかちゃん絶好調!!


そんなうーかのおかげもあってか

この部はとにかく「楽しい」という印象しか

残りませんでした(^ε^)♪


楽しかった握手会は

これまでにもいくつもありましたが、

今回は今までで一番だと言っていいでしょうヽ(゚◇゚ )ノ


何故楽しかったのかと言うと…


単純にわにたんが干されているからです←


干されて喜んでいるだなんて

見る人から見ればダサいのかもしれませんが、

わにたんはこういった握手をまだまだ

楽しみたい盛りですから(笑)


では会話を振り返っていきますが、

1つ1ついつものように振り返るのはしんどいので

ここは特に気になったところだけで(・∀・)/


まず最初は「うーかデー」だということをうーかに

報告しようとしたのですが、なんとっ、

うーかの口から「コメント見ましたよー」、

「うーかデーなんでしょ?」と( ̄0 ̄;ノ


実はブログのコメントで「うーかデー」だということを

ちょこっと伝えてはいたのですが、

まさか私が言う前にうーかの口から

「うーかデー」という言葉が出てくるとは

思いもしませんでした( ̄□ ̄;)


しかもそのコメントでは、

「うーかとしか握手しない」とは一切言わずに、

「今日はうーかデーだから♪」とだけ伝えていたので、

その意味を瞬時に理解したことにも驚きました(ノ゚ο゚)ノ


うーかって意外に頭が切れるのかも←


それにしても握手会前にちゃんとコメントを

読んで覚えてくれているんですね(^~^)


どのメンバーにも言えることですが、

握手会で「コメント見ました」って

これまで言われた記憶がほとんどなくて…


それだけに今回のことはめっちゃ嬉しかったです♪



そして「うーかデー」のくだりの後すぐに

「わにすけ独りじめ」という言葉を使ってみたのですが、

全然喜んでくれないっ(x_x;)

握手会で自分だけだなんて絶対に

嬉しいと思うんですけどね…


いつもわにたんをあんちゅと2人で

分け合っているわけですし←



それから、「今日のことあんちゅには内緒ね」のくだり。


私としては割と真面目な気持ちだったのですが、

これに対するうーかの返しが…



「伝えて欲しいんでしょ?」ww


「そんなわけあるかいっ」っていうのが、

握手後のわにたんの気持ちでしたw


あんちゅに伝えて欲しいわけがありませんw


冷静に考えてみてください。


今回わにたんはあんちゅの券を

1枚も申し込んでいないんです。


それにこの日はあんちゅに対して少なからず

申し訳ない気持ちになっているというのにも関わらず

「伝えて欲しいんでしょ?」には正直びっくりしましたw



最後の握手もわにたんが言うことに対して

全て否定の姿勢っ(>_<)


ホント何でもかんでも否定されると困ります(´・ω・`)


ま、結果楽しいのですがw


そしてこの握手でも伝えているように

今回の「うーかデー」の目的とは

全てはうーかと真面目な話をする為。


で、いきなり最初の部から

真面目な話をするのもどうかと思ったので、

いつものようにネタ握手をすることに。


最初はいつものように楽しみたいなとも思って。



ということで次の部からは

ちゃんと真面目な話をしてきました。


ネタ握手は一切なしで

レポ度外視のちゃんとした真面目な話です。


それだけにある意味気楽に握手できました。


「真面目な話なんだからレポがつまらなくなっても

別にいいかな」って思ってw


1つ考えてしまったのは、

うーかがこれだけ絶好調なのに

ここで真面目な話をするのは

もったいないなということw


もっと楽しい握手をしたいなと

ほんのちょっとだけ考えました。


ま、いつも予定通りにしか

物事を進められない私ですので

ここで変更するっていう手は元々ないんですけどねw


では次回はそのお気楽レポになります←


どうぞお楽しみに(´▽`)