2014.5.6 AKB48「鈴懸なんちゃら」個別握手会@パシフィコ横浜~第4部☆加藤夕夏 ① | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

こんばんわに(´∀`)



今頃オリックス劇場ではNMBのリクエストアワーが

終わった頃でしょうか?


私が投票した「Faint」の順位も気になるところですが、

こちらは5月6日のゴーデンウィーク最終日に

行われました「鈴懸なんちゃら」個別握手会レポ!!



2週間以上前のレポということで

すでにフレッシュさは失われていますが

いつものように更新していきますよ(^-^)/



さて、今回うーかレポということになっているわけですが、

実は今回の握手会…うーかの券しか買ってないという

「うーかデー」ということになっております(≧▽≦)


たまには一人の子だけに集中して

そして向き合って握手してみたいなと思いまして。



あ、この前にチーム8の子たちと握手してきましたが、

それはまた別の握手みたいなものであって←

この日はあくまでも「うーかデー」であります(・∀・)


チーム8は無料だったわけであって、

購入したというわけではないですからね( ´艸`)



それでは早速うーかレポに参りましょう(・ω・)/




とりあえずの2ループです。



どうぞ!




<通算163回目>
うー「あ、わにすけさん」
自分「この前の握手会体調悪くて休んじゃって…」
うー「あ、そうなんですか」
うー「体調大丈夫ですか?」
自分「うん」
自分「会えなくて悲しかった」
うー「あ、かなぴーなっつですね」
自分「うん、あんちゅに会えなくて悲しかった」
うー「おいっ(軽く手を叩かれる)」
自分「あはははは」
うー「あはははは」
うー「分かってますよっ」
【感想】
  最後の一言はものすごく嬉しかった
  何度もこのネタをやってきたのもあって
  すでに理解してくれている



<通算164回目>
うー「ありがとう」
自分「この前の握手会あんちゅとお揃いだったでしょ?」
うー「うーんと…うんっ」
自分「行けなかったの…」
うー「あー、残念っ」
自分「せっかくわにすけの為に
   お揃いにしてくれたのにごめんね」
うー「(ニヤニヤしながら)違います違います
   違います違います」
自分「あははは、否定されると思ってたっ」
うー「(ずっと連続して)違います違います違います」
【感想】
  うーかの「違います」が止まらなかった
  そこまで否定しなくても




回の握手会からは考えられないくらいの

この上ない握手となりました~(´0ノ`*)


いや~、今思い出しても楽しかったっ(≧∇≦*)


その要因としてはわにたんが入念にネタを

考えてきたからということももちろんありますが←

それ以上にこの日はとにかくうーかが絶好調('-^*)/



実を言うと、うーかの体調を

ちょっと心配していたんです。


このゴールデンウィーク後半は握手会、

写真会にとイベントだらけでしたから。



5月3日 AKB写真会(大阪)

5月4日 AKB個別握手会(大阪)

5月5日 NMB個別握手会(大阪)

5月6日 AKB個別握手会(横浜)←わにたん参加



いやー、まさにイベントラッシュ!!



大阪で3日間連続でイベントがあって

その翌日横浜まで移動しての握手会ですからね。


メンバーは精神的にも肉体的にも

相当疲れているのではないかと思ったのですが…



そこはさすがのうーかちゃん♪



いつも元気一杯なのですが、

今回の握手会はいつも以上に

元気でテンションも高かったです!


大阪での3日間のイベントの影響は

全く見られませんでした。


そんなうーかを見ていると

こっちまで嬉しい気持ちに(´▽`)


普段から「握手会が好き」と言っているのを

自ら体現しているかのようなそんな印象でしたね。



では会話を振り返ることに。


最初の2ループはいつものように

挨拶程度のネタ握手ですw



最初は体調が悪くて握手会に行けなかったことを

利用しての「あんちゅに会えなくて寂しかった」という

愛情の裏返しネタw


いつもは「そうですかー」と軽く流され

滑ることが多いですが、この日のうーかは違いました!


ポンと手を叩きながら

ちゃんとつっこんでくれたんです!!



滑るの覚悟でこのネタを使う私も私ですが、

久しぶりに良い反応を見せてくれて嬉しかったです(´▽`)



そしてうーかがつっこんだ後は

2人して一緒になって笑っていましたが、

その後すぐうーかから「分かってますよっ」の一言が♪


いや~、この一言は正直めちゃくちゃ嬉しかったです!


うーかの言葉を付け加えるとしたら、

「(愛情の裏返しということは)分かってますよっ」


あくまでも私の希望ですが、

こんな感じになるでしょうか。


うーかが全てを理解してくれていると思うと

ニヤニヤが止まりません(笑)



これまでこのネタを何度も使ってきましたが、

このうーかの言葉がこのネタのゴールだなと

握手後は感じました。


これがこのネタの理想的な最終地点だなと。


もうそこまでの言葉を言ってくれれば

このネタを使う必要はないのかもですね。


ということでこのネタ卒業しますw




そして次の握手も満足いくものにヽ(・∀・)ノ



4月に横浜で行われたNMBの握手会で

あんちゅうーかが色違いのお揃いの服を

着ていたことがあって。


これです。



この時の握手会に参加することができず

後からこのことを知ってとても残念な

気持ちになりました(>_<)


推しメンの2人がお揃いだなんて

まさにわにたんの為にあるような握手会ですから←



普段から私が参加している関東の握手会で

2人がお揃いにしていたことも考慮して

今回うーかに率直な気持ちを伝えたのですが…



結果、「違います」の7連発wwww



まさかここまで否定されるとはっ(笑)



7回も同じことを連続して言われるって

なかなかないことなのかなとw


そこまでうーかの癇に

障ってしまったのでしょうか(・∀・)


でもそんな握手も楽しかったです(^ε^)


同じ返しを繰り返すだけという

うーかの悪い癖が出ましたが、

今回は回数でカバーしましたからね。


そこだけは評価したいなと思います←




では次回も第4部の続きです。


次は「うーかデー」について話してきました。



それではまた。