2014.3.24 NMB48 BⅡ2nd「ただいま恋愛中」公演☆レポ ② | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

さて、引き続き公演レポ!!



今回はうーかについてです(・ω・)/



今回の公演でのうーかは

「さすがだな」という一言に尽きます!!



私なんかが言葉で伝えるよりも

実際に公演を観に行っていただければ

納得していただけると思いますので

うーかの出演する公演を是非!



…ってブログの存在意義ww


いやー、でもうーかの良さは言葉では

伝えきれないというのが正直なところですね。


それくらい今回のうーかは凄かったです!



もちろん推し補正も入っているかもしれませんが、

公演の度に毎回MVPを獲っているという事実も

うーかの凄さを物語っているのかなと。


あ、このMVPとは公演の終わりに

一番良かったと思ったメンバー1人に

お客さんが投票してその日のMVPを決めるという

BⅡ公演ならではの企画です。



そのMVPをうーかは公演がある度に

獲得しているというわけです。



では何故毎回のようにMVPを獲得しているのか?


私なりに感じたことをできるだけ

書いていきたいなと思います。



まずはうーかのレスですね!



うーかのお客さんに対してのレスというのは

BⅡ推しの方でしたらご存知の方も

多いのではないでしょうか。


うーかを見ていると常にお客さんを意識した

パフォーマンスをしているのが顕著に

伝わってきます。


これでもかってくらいにお客さんと

目を合わせようとしていますからw


そして目が合ったなんて時には

大きく目を見開いてお客さんをガン見します!


「見てるよーっ」とでも言っているかのような

無言のメッセージですね。


この時のうーかの表情が私は特に大好きで

配信なんかで見ていてもキュンキュンしてしまいます♪



そういえばうーかとの初めての個別握手会で

そんな話もしていたかと思います。


そしたら「クセなんです」ってうーかは言ってました。


私が大好きなうーかの表情がクセだなんて

素晴らしすぎます(笑)



もちろん今回の公演でもうーかのレスは抜群でした!


劇場の至るところに目を配っていたような

そんな印象だったでしょうか。


もはや感心してしまうほどですね。


これがMVPとなったうーかの1つの

要因かなと思っています。




そしてもう1つは公演を心から楽しんでいたこと。


16人のメンバーの中で

うーかが一番公演を楽しんでいるのでは?

と思わせるくらいに本当に楽しそうに

パフォーマンスしていたのが印象的でした。


そんなうーかを見ていると

こっちまですごく楽しい気持ちになりました!


きっとうーかの気持ちが私に伝染したのでしょう。



あとはメンバーとの絡みの時なんかもそうですね。


お客さんとだけではなくて、

メンバーともいっぱい絡んで

そしてちょっかいを出していました(笑)


休んでいる暇はないというくらい

本当に忙くしているのがうーかなんです(・∀・)



「オーマイガー」の時なんかは

あんちゅのお株を奪うかのように

コロコロと表情を変えていて

見ていて全く飽きさせないパフォーマンスでした。


「オーマイガー」のポジションは決して

フロントではありませんがそれでも

目に行くのはやっぱりうーかなんですよね。



きっと私だけではなくて他の観客にも

うーかが公演を心から楽しんでいるというのが

伝わっていたのではないでしょうか。



大まかにではありますが、

今回の公演でうーかに対して

感じたのはこの2点ですね。



細かいところで言うと、

振り付けでの1つ1つの仕草の

魅せ方を知っているなと思ったこと。


ユニットの「Faint」ではその1つの仕草に

ハートを奪われてたこと。


それからうーかのお辞儀が相変わらず丁寧だったこと。


今アーカイブで見返していましたが、

お手本となるくらい本当に丁寧にしていて

改めて感心してしまいました。



はい、こんなところでしょうか。



おそらく他のファンの方からしたら

まだまだあるのかなとw


特にダンスについて。


ですが私はダンスについては詳しくないので

パスさせてもらいますw



さて、ここまで書いてきましたが

推しメンのことをベタ褒めしすぎでしょうか?w



でもそれくらい劇場公演は他の誰よりも

うーかの魅力を一番に引き出してくれる

場所だと思っています。



うーか自身この公演の後、

「公演は自分を一番表現出来る場所、

一番大切な場所」だと言っていました。



公演に対してこういった特別で

強い思いがあるからこそ胸を打つような

パフォーマンスができるのかなと私は思っています。



はい、長くなったレポもこれで終わります。


続きは次回。



ではでは、ばいびーばー◎(・w・)◎