2014.3.24 NMB48 BⅡ2nd「ただいま恋愛中」公演☆レポ ① | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

こんばんわに(´∀`)


昨日は難波の劇場公演に行ってきました!


ということで今回は握手会レポよりも先に

公演レポをアップしたいと思います(・∀・)/


これほどまでに次回予告と違う記事をアップする

ブログも珍しいですよねw


こればっかりは自分でも計画性がないなと

反省していますm(_ _ )m



では早速公演レポに(・ω・)/



出演メンバー


赤澤萌乃・石塚朱莉・井尻晏菜・植田碧麗・
太田夢莉・加藤夕夏・上枝恵美加・日下このみ・

久代梨奈・黒川葉月・河野早紀・小林莉加子・

室加奈子・薮下柊・三浦亜莉沙・川上千尋・


モバイル枠・・・【100】


座席・・・D-7


セットリスト


1. ただいま 恋愛中
2. くまのぬいぐるみ
3. Only today
4. 7時12分の初恋(井尻、植田、薮下、川上、三浦)

5. 春が来るまで(太田、久代)
6. 純愛のクレッシェンド(黒川、室、上枝)
7. Faint(石塚、加藤、日下)
8. 帰郷(小林、赤澤、河野)
9. ダルイカンジ
10. Mr. Kissman
11. 君が教えてくれた
12. BINGO!
13. 軽蔑していた愛情


アンコール

1. LOVE CHASE
2. 高嶺の林檎
3. メドレー(アーモンドクロワッサン計画、

      オーマイガー、絶滅黒髪少女)
4. なんて素敵な世界に生まれたのだろう


今回は公演DVDの収録があったらしく、

最前のA列が離れ小島以外全てなくなっていました。


なので私はD列に座りましたが実質3列目でした。



さて、劇場観覧自体約4ヶ月ぶりということで

私にとっては今年初めてとなる劇場公演。


「ただいま恋愛中」公演自体はこれで2回目ですね。


当選した時は「これでもう1回観に行ける」

という嬉しい気持ちがあったでしょうか。


大組閣による新体制が

いつからスタートするか分かりませんし、

私にとってはいつでも申し込める状況にはありませんから

このまま観に行けないってことも

あったかもしれませんよね。


実際に今回の公演に関しては

「これで最後になるかも」という気持ちで観ていました。


現チームBⅡ公演、

そしてあんちゅうーかが一緒の公演も

これで最後かもという気持ちですね。



はい、ではまず推しメンの2人について。



まず最初に目に入ったのがあんちゅでした。


というのも自己紹介に入る前の

序盤の3曲ではうーかは遠くの方にいて

あんちゅが目の前に来ることが多かったんです。


ただそれだけの理由ですねw



でも序盤の3曲はあんちゅに合っているなと

改めて思いました。


なんて表現していいのか分かりませんが、

元気いっぱいのあんちゅの笑顔やパフォーマンスに

完全にマッチしているようなそんな印象でしょうか。



そしてこの時に目の前であんちゅが何度か

「チュッ」ってセクシーなことをやってて…


投げキッスではなくただ口を尖らせて

客席に向かって「チュッ」って感じで…


それを見た瞬間不覚にも

あんちゅに釣られてしまいましたσ(^_^;)


「まさかあんちゅにこんな形で釣られるとはっ」

って感じですねw



そしてその瞬間言うまでもなく自己嫌悪に←



っていうのはもちろん冗談で、

普通にドキってしました(〃∇〃)


後のMCで分かったことですが

あんちゅは意識的にやっていたみたいですね。


他のメンバーは笑っていましたが、

あれは間違いなくアイドル感100%のあんちゅでした!


ちなみにいつもとは違うアイドル感溢れるあんちゅは

個人的には嫌いじゃありません^ε^)



そしてもう1つ触れておきたいのが

あんちゅの「軽蔑していた愛情」!


前回のレポでも書きましたが、

このあんちゅが特に私は大好きで

あんちゅの公演での見所の1つだと思っています。


いつもの元気いっぱいの笑顔とは真逆で

すごくシリアスな表情は恐ろしい感じすらしますし

そのギャップがたまらないんですよね。


表情だけではなくダンスも激しく感情を

むき出しにしているところは

見ていて気持ちが良くなるほどで

「軽蔑していた愛情」はあんちゅに

一番ハマっているのかなと個人的には思います。



でも残念なことに今回は正直期待はずれでした。


フロントでのサビの部分を見ていましたが、

表情もダンスもいつもの迫力が

見られずといった感じだったでしょうか。


厳しいことを言うようですが、

手を抜いているとすら感じたくらいでした。



以前から感じていたことでしたが、

あんちゅってどうもパフォーマンスに

ムラがあるみたいで…


毎公演安定したパフォーマンスを

発揮できないとでも言いましょうか…


毎公演というよりかは

今回の件でも分かるように

同じ日の公演でも曲によって

差があるみたいですね。


驚く程良いパフォーマンスを発揮している時もあれば

その逆もあったりなんかして。



その時のモチベーションだったりが

関係しているのでしょうか?


それとも体力的な問題とか?



あとは新曲「高嶺の林檎」でもサビの部分は

あんちゅらしい楽しそうな笑顔を見せてくれましたけど、

サビ以外だと笑顔が消えていて

パフォーマンスを楽しんでいないような感じで

私からしたら魅力のないあんちゅになっていた時が

何度かあったんですよね。


おそらく好みの問題もあるのでしょうが

とにかく安定したパフォーマンスは

あんちゅの課題だと個人的には思っています。



と、あんちゅに対してダメ出しばかりに

最後はなってしまいましたが、

あんちゅの良い時のパフォーマンスは

存分に楽しめましたよ(^ε^)♪


おそらく前回以上にあんちゅのことを

見ていましたし(´0ノ`*)



はい、予想以上に長くなってしまったので

ここで一旦切ります。



うーかについてと推しメン2人についてはまた次回。



ではでは、わにちゅ(・∀・)