2014.2.22 AKB48 33rd 個別握手会@幕張メッセ~第6部☆加藤夕夏 ① | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

こんばんわに(´∀`)



限定記事のうーかレポを

挟んでまたもやうーかレポです('-^*)/



限定記事ではなかなかの衝撃発言がありましたが、

果たして最後となる第6部では

どんな握手になったのでしょうか。


今回はうーかに対して

初めてあの子の話をしてきました(^ε^)


この部では6枚持っていたので

とりあえず最初の3ループをどうぞ。





<通算136回目>
うー「ありがとう」
自分「この前ブログのコメントの印象聞いたら
   律儀って言われて」
うー「うん」
自分「わにすけ真面目だってばれてた?」
うー「うん、ばればれーっ」
自分「ふふ」
自分「真面目だからうーかのこと
   からかうのも胸が痛いの」
うー「あははっ」
自分「握手会終わったら泣いてるもん」
うー「えーんっ(泣き真似)」
自分「ははっ」
【感想】
  次の握手の仕込み終了
  最後はなぜか泣き真似



<通算137回目>
うー「ありがとう」
自分「ファンと推しメンって
   似るって知ってる?」
うー「知らない」
自分「性格的に似るんだって」
うー「えー、じゃあ夕夏真面目?」
自分「ふふ」
自分「わにすけは誰に似てると思う?」
うー「えー…あんちゅ?」
自分「東郷青空ちゃん」
うー「あー、似てる似てる」
【感想】
  最後のうーかの言葉は嬉しかった



<通算138回目>
うー「ありがとう」
自分「昔は青空ちゃん単推しだったの」
うー「うん」
自分「あれ?知ってた?」
うー「うん、前にね…」
自分「うーかと出会ってから不真面目になっちゃった」
うー「あははっ」
自分「うーかのせいやーっ」
うー「いいじゃないですかっ、いけない道にっ」
自分「あははっ」
【感想】
  青空ちゃんのこと知ってたみたい





はい、あの子とは「東郷青空」ちゃんのことでした。


最近はそうでもないですが、

あんちゅに対してはこれまでに

青空ちゃんの話をちょくちょくしてきました。


うーかに対しては青空ちゃんの話をするのは

握手会ではこれが初めてで

今まで一度も触れたことはありません。


やはりあんちゅとは青空ちゃんで繋がっているけど、

うーかと青空ちゃんは自分の中での話ですが

何も繋がっていないというのがその理由ですね。


繋がってないなら話す必要はないのかなって。



では何故今になってうーかに

青空ちゃんの話をしたのか?


それは単純にうーかに話したくなったから。


うーかとはこれまで握手してきて少しは

仲良くなった感じが自分の中でありましたし、

ある程度の関係を築けてきたと感じたので、

それだけに自分のことを隠さずに

ちゃんと直接伝えないなって思ったんです。


そうした方が今後の為にもいいのかなと思って。



はい、では実際の握手について振り返っていきましょう。


今回のレポにテーマを設けるとすれば、

「真面目」と「青空ちゃん」になるでしょうか。



前回の握手会で自分のコメントの印象を聞いたら

「律儀」って言われたのでまずはそれを上手く使って

わにすけが真面目だという印象の確認とその印象付け。



その流れで「東郷青空」ちゃんに似てると伝えると

うーかから「あー、似てる似てる」との声がっ(´0ノ`*)

これは純粋に嬉しかったです♪



あ、似てるっていうのはあくまでも

自分が勝手に思っているだけですので、

お気になさらずに。


でもよく考えてみても私があんちゅやうーかと

似てるだなんて全然思いません。


同じ匂いが全くしないとでも言いましょうか。


あんちゅとは人見知りなところ、

うーかとはファン思いなところだけは

似ているとは思いますがw


ファン思いのファンっていうのは、

「わにブロ」のファンのことですね(・∀・)


ということでやっぱり一番

しっくりくるのは青空ちゃんになるでしょうか。


というかそもそもこのブログの一番最初の記事で

「似ているところがあって好きになった」と

青空ちゃんについて書いていますからね(^ε^)♪



そして、最後は「青空ちゃん単推しだった」とうーかに

伝えてきましたが、うーか知ってくれていたようです。


後書きの冒頭で「握手会では」と書きましたが、

実はうーか推しになって間もない頃に

うーかには青空ちゃんについて手紙で伝えていました。


今からもう1年以上も前のことになるでしょうか。


それから単推しとまでは書きませんでしたが、

青空ちゃんのブログを引き合いに出して

一度モバメで返信していたりもしていたので、

もしかしたらそれを覚えてくれていたのかもです。


うーかがあんちゅとわにすけの話になって

あんちゅが青空ちゃんのことを話したっていう可能性は

残念ですがまずないでしょう(゜´Д`゜)



それでも覚えてくれてたのは正直嬉しかったです!


1年以上前の手紙となると

まだ認知すらされていない頃でしょうし、

そんな自分のことについて覚えてくれているだなんて

真剣にファンの手紙を読んでいるってことですからね!


さすがわにたんに似てファン思いなだけはあります←



最後の最後は、「うーかと出会って不真面目になった」と

私にしては面白一言を言ってみました( ̄▽ ̄)


あ、ちなみにこれは嘘でもなんでもありません。


うーかと出会ってからわにたんは確実に

コメントや握手会などで不真面目になりました(笑)


ふざけるようなコメントや握手を

かなりの頻度でしていますからw


でもそんな楽しさを教えてくれたのもうーかです!


すごく人懐っこいようなそんな雰囲気で

真面目わにたんが真逆に

変わってしまうくらいですからね(^ε^)


それがきっとうーかのキャラクターの良さなのでしょう。



うーかのおかげで更にオタ活が楽しくなりましたから

うーかには本当に感謝しないとですね。


、先程から不真面目不真面目と言っていますが、

芯の部分では変わったつもりはありませんよ。


わにたんは根本的には

変わらずに真面目ですので( ̄ー ̄)


そこはふざけていることが多かったとしても

うーかには伝わっていたみたいですからね( ̄▽ ̄)



ということで根本的なところは変わらずに

うーかの言う「いけない道」にこれからも

突き進んでいく所存でございますww



では。