在宅勤務2日目 | アラフォーシンママのゆる日記

アラフォーシンママのゆる日記

育児完了まであと少し!
アラフォーシンママブログです。

仕事も恋愛も美容も筋トレも、自分なりにのペースで頑張る!

追記:ブログ記事が無い方からのアメンバー申請はご遠慮ください。

職場の人が次々在宅勤務に入ってます。

こういう時、困るなぁ、と思うのがコールセンター業務ですよね。。
私の会社は電話でのユーザーサポート業務を行ってますが、突貫工事では在宅の電話対応はどうしても難しいんです。
個人情報に関わる内容に触れる場合もあるから、極力密室で、かつ、周囲に会話内容が漏れてはなりませんし。ハードル高いです。

それであれば、電話を止めてしまって、全サポート業務をメールやチャットサポートにするか??とも考えましたが、それをやるならば、社内にある全ての運用を統一すること必要があるなぁと。ただ、その社内調整結構面倒だなキョロキョロ
誰がやるのか、皆でチャットルーム作って蹇々諤々言い合ってますが、なかなか踏み切れない私たちです。


ちなみに、今時期って、年度末でマジで忙しいんですよ。
この時期に在宅勤務の調整と体制構築やるのか、来期の組織発表目前の今に。。ガーン。人事異動満載の今に。

ピンチをビジネスチャンスと捉えて仕事しよう、と、上司からメッセージが送られてきたけども、なかなかそんなに前向きになれない自分がいる。