こういう時、困るなぁ、と思うのがコールセンター業務ですよね。。
私の会社は電話でのユーザーサポート業務を行ってますが、突貫工事では在宅の電話対応はどうしても難しいんです。
個人情報に関わる内容に触れる場合もあるから、極力密室で、かつ、周囲に会話内容が漏れてはなりませんし。ハードル高いです。
それであれば、電話を止めてしまって、全サポート業務をメールやチャットサポートにするか??とも考えましたが、それをやるならば、社内にある全ての運用を統一すること必要があるなぁと。ただ、その社内調整結構面倒だな
。
![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
誰がやるのか、皆でチャットルーム作って蹇々諤々言い合ってますが、なかなか踏み切れない私たちです。
ちなみに、今時期って、年度末でマジで忙しいんですよ。
この時期に在宅勤務の調整と体制構築やるのか、来期の組織発表目前の今に。。
。人事異動満載の今に。
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
ピンチをビジネスチャンスと捉えて仕事しよう、と、上司からメッセージが送られてきたけども、なかなかそんなに前向きになれない自分がいる。