”在宅勤務で感じたこと” | アラフォーシンママのゆる日記

アラフォーシンママのゆる日記

育児完了まであと少し!
アラフォーシンママブログです。

仕事も恋愛も美容も筋トレも、自分なりにのペースで頑張る!

追記:ブログ記事が無い方からのアメンバー申請はご遠慮ください。

初めてアメトピなるものに取り上げて頂きました。
たくさんの方に読んで頂いた事にビックリです。

シンママにとって、子供を預ける事が出来なければ働けない、という今までとは違い、在宅勤務という選択肢が増えるのはありがたい事ですよね。

私には大学生の息子がおりまして、今でこそ時間はほぼフリーになりましたが、幼い頃はしんどかった、ほんとしんどかった。。

息子から、私がいなくて1人で泣いて留守番してた事があったんだ、と聞いた事があるし、息子が家の鍵を家に忘れて数時間マンションの階段に座って待ってた、とか、思い返すと胸が痛んで泣いてしまうような事が沢山ありました。

書いてて思い出したけど、夏休みの日、どうしても学童に行かない、と言い出した時があって。。
行く準備はしてるのだけど、荷物はリュックに入れてるのだけど、口をキュッと結んで、赤い顔して、動かなくなって。

特別に学童まで私が送ってあげる!と言っても、うーん、と言って動かないんです。

もう、いいか、と、思い、年に一度はずる休みの日を作ろう!と言って、急遽会社を休み、2人で秩父まで行った、なんて事ありました。息子の顔がパァッと緩んで、明日から行くね、ずる休みしてくれてありがとう、お母さん、大好きだよ!なんて言ってくれてえーん

可愛かった。。マジで。。(回想)

今や大学生で。かつ、何故か私が在宅勤務の日には家にいる息子に、在宅で私が家にいるってどう?と聞くと、子供の頃なら嬉しい😆だろうけど、今は普通!との事。