リモートによる在宅勤務って | アラフォーシンママのゆる日記

アラフォーシンママのゆる日記

育児完了まであと少し!
アラフォーシンママブログです。

仕事も恋愛も美容も筋トレも、自分なりにのペースで頑張る!

追記:ブログ記事が無い方からのアメンバー申請はご遠慮ください。

頑張って作ってた資料を使う出張が無くなり、なんだか気がぬけるなぁ。

在宅勤務を来週から実施するので、ちょっとそわそわ。

新幹線乗る前の時間使ってカフェで仕事するというのとは異なるからね。みっちり仕事だし。

他社の方との会議があったので、リモートどうなの?って聞いたら、

「できるんすよ、全く問題なく。
やんなくちゃならない事があれば、黙々とやれる。

ただ、手が空いてしまった時の自制心ですよ。」

ですよねニヤリ

早くこんな事態収束してほしい。


リモートとは別軸ですが、今回の対応で会議の中止、会食中止が相次いでおり、東日本大震災をはるかに超えてる経済損失だよねぇ。。と思ってます。
初動が遅いからだ、と、責任を問う姿勢は必要とは思いますけども、そんな事言ってても仕方ないから、とにかく手洗いうがいマスクで悶々してます。