毎日追い込んでます! | アラフォーシンママのゆる日記

アラフォーシンママのゆる日記

育児完了まであと少し!
アラフォーシンママブログです。

仕事も恋愛も美容も筋トレも、自分なりにのペースで頑張る!

追記:ブログ記事が無い方からのアメンバー申請はご遠慮ください。

美、のカテゴリか分かんないけれど。。

最近ますますボクシング熱が昂まっております。
ボクシング🥊の前に、サーキットトレーニングして、シャドウボクシングやって、サンドバッグをバシバシ叩く、という流れ。
最初は1時間のクラスをやってバテバテでしたけども、最近体力がついてきて、連続で2クラス受けてます。もちろん連休も頑張ってますよメラメラ

サーキットトレーニングってきっついんですよ。
息子に聞くと部活の時にやってた内容です。

きっつい流れは、腕立て腹筋腕立て腹筋プランク腕立てプランク腕立て。。
どんだけ腕立て!

こういうのが、腹筋バージョンとか、スクワットバージョンとか、あってですね。ひー、と言いながらやってます。
で、サンドバッグに打ち込む時はバシバシと。なかなかパンチする機会ってないから気持ちいい!

なお、すぐに痩せるとか、引き締まる、とか、年齢も年齢なんで無いです。ただ、筋肉痛はあるし、出来なかった筋トレが出来るようになってきてるって事は筋肉ついてきてるんだと思ってます!

体力付けないとここから先の年齢はダメ🙅‍♀️だと思っておりまして、かつ、楽しくないと続けられないとダメなんで、総合的にボクシングは私に合っているかなー。


過去の経験上、一気に身体を締めるのは糖質脂質制限だと分かってるんです。でも、嫌なんですあせる。食事を楽しむよりも、補給の気持ちになるので。
食べ物控えて痩せる事はできても鍛える事だけは自分で追い込まないとダメですもんね。

連休最終日、皆様はどうお過ごしですか??

私はこれから映画観て🎬、その後ボクシング🥊行く予定です🏃‍♀️。男っ気は一切ありませんが、気にしないよっ汗
息子はデートらしいけど、私はサンドバッグに今日もバシバシ打ち込みますよクラッカー