お財布新調しました! | アラフォーシンママのゆる日記

アラフォーシンママのゆる日記

育児完了まであと少し!
アラフォーシンママブログです。

仕事も恋愛も美容も筋トレも、自分なりにのペースで頑張る!

追記:ブログ記事が無い方からのアメンバー申請はご遠慮ください。

今日は、一粒万粒日と大安が重なる日でしたよね!

一粒万粒日、と、字の如く、小さなものが何倍にもなる日と言われていて、何かを始めるにはピッタリなんですって。

私は今日何かを始めたって事はないんですけど。。

あ、あえて言うならただの時計と化しているアップルウォッチで初めてクイックペイでお買い物デビューしましたてへぺろ
お支払いは?クイックペイで!時計で決済ドヤァニヤリ、となっていました。田舎者なんで、なんかそわそわしちゃいましたが、こりゃ便利。ますますキャッシュレスで無駄遣いが加速するぜラブ

で、大した始めごとはありませんが、せっかくなんでお財布を新調しましたアップ

これ!


コムデギャルソンの金のお財布です。

このサイズ感。


手のひらサイズです。

これまでも1年間バレンシアガの三つ折り財布を使ってて、とっても気に入っていましたが、ヨレヨレ感と汚れが気になり始めたので、変えてみました。

お金!お金儲けたい!の気持ちを込めてゴールドにしてみましたデレデレ

昔は長財布使ってましたが、バッグも小さいの持ちたいし、財布👛小さくすると身軽でいいですよ。
使っていたLVの長財布は息子に譲りました。男性は長財布の方がカッコいい気がするけど、男女共にキャッシュレス進んでるからお財布小さめですよね。

でも、ポイントカードや、PASMO、保険証等、まだまだカードを別に持つ必要はあるので、財布は小さいけどカードケースは分厚いというね。