引きこもってたもので | アラフォーシンママのゆる日記

アラフォーシンママのゆる日記

育児完了まであと少し!
アラフォーシンママブログです。

仕事も恋愛も美容も筋トレも、自分なりにのペースで頑張る!

追記:ブログ記事が無い方からのアメンバー申請はご遠慮ください。

こんばんは。

多分、というか確信に近いんですけど。。
インフルエンザになってる気がしてますガーン

解熱剤を飲むと一瞬下がってまた38度くらいになるのと、咳や鼻水が出ないけども身体がミシミシいうように痛いこの症状、インフルエンザですよね。

明日検査してきます。

という事で、週末の予定は全キャンセルして、食事はUber eatsで寝て過ごしてます。

開き直ってprimeで映画三昧。
暇人だから土日で4本も映画観ちゃった🎬。

まずは、オールドボーイ。結構昔の韓国映画。
最近パラサイトを劇場で観て、韓国映画、私イケるかも。。と思い、評価が高かったこちらを観ました。

あらすじは、突然拉致されて15年間監禁された男が、突如解放されて5日間のうちに監禁された理由を見つけ出さねばならないって話し真顔
韓国のストーリーって、悪い人が徹底的に悪、で、暴力シーンも残酷だし、えポーン?と思うようなあり得ない展開がふんだんに盛り込まれてますよね。。

感想として、最後まで観て、熱が上がりました。何で私はこれを今観たかな、と思ったほど。でも、なんだかジワッと泣けてきちゃって。
体調悪い時にこれはダメ。え!!という驚きの結末っていうのは間違いないけど、こんなの嫌ーーーゲッソリてなりました。心も身体も元気な時に是非。

次。
そんな彼なら捨てちゃえばラブ
『Sex and the City』の脚本家なので、女性向け〜。
オールドボーイが重すぎたので、ひたすらポップに観れそうなタイトルのを選びました。
これ、オムニバスというか、登場人物が多くてですね、色んな人のエピソードが少しずつ重なって、飽きさせないです。
出演者も豪華で、ブラッドリークーパーやら、スカーレットヨハンソン、ジェニファーアニストン、ちょこっとだけドリューバリモアとか。
うん、人を想い合うっていいよね、別れも人を成長させるよね、みたいな話。

次。
はじまりのうた。
キーラナイトレイが主演です。
失恋したシンガーが落ちぶれたプロデューサーとバーで出会って、共にアルバムを作るってストーリー。
途中で流れる曲や、失恋した恋人が歌う曲がマルーン5 みたいだなー、と、思ってたら、マルーン5  の人が役者として出ていたというね笑笑デレデレ。ちーん。
頭朦朧としてる割に冴えてる!

最後。
アイフィールプリティ。
Amazonが次これ観れば?と推してきたので、何の予備知識もなく鑑賞。

これ、めちゃくちゃ良かった笑い泣き
自己肯定感が著しく低い女子が主人公。
その子が頭をぶつけた瞬間に、自分が絶世の美女に見えるようになります。美女に生まれ変わった(と思ってるのは自分だけ)主人公は、自信満々な女性となって。。みたいな話しです。
もう、これは是非是非見てほしい。最後泣けてきちゃいました。あと、主人公の彼氏役の俳優さんが大変好みですラブ
自信を持つって大事だよね。自分を好きでいる事って、こんなにも生き方自体が変わるんだなーって思ったウインク

はぁ。。また熱が上がってそう。