もう! | アラフォーシンママのゆる日記

アラフォーシンママのゆる日記

育児完了まであと少し!
アラフォーシンママブログです。

仕事も恋愛も美容も筋トレも、自分なりにのペースで頑張る!

追記:ブログ記事が無い方からのアメンバー申請はご遠慮ください。

今年に入ってから、

息子のインフルエンザ

私の怪我

私のノロウイルス

と、色々続いているマリ家ですが、またしても!

私の角膜剥離えーん

これは、私の不注意なのか何だか分かりません(やけくそ)。

私は大変視力が低いので、裸眼だと全然モヤがかかって見えにくいです。なので、風呂掃除のためにコンタクトしたまま風呂に入る事もしょっちゅう。
良くないのかもしれないけど。。衛生面には気をつけたいので、絶対ワンデーを使ってます。洗浄液が質が悪くて、みたいなリスクだけでも減らしたいから。

で、昨夜も風呂掃除を終えて、さあコンタクト外しましょうー、と、片目のコンタクトを摘んで取り外した時。。

輪ゴムで弾かれた様な痛みがぁーーガーン

しばらくしゃがみこんでしまう痛みでした。その後も定期的に染みるし痛いし、もう。。これは病院行かねば、と、土日もやってる眼科を調べて行ってきました。で、角膜が一部ペロッと剥けてる事が分かりました。

ただ、人の身体ってすごいもので、すぐに再生を始めるんですよね。皮膚でも傷したらカサブタになって治癒してゆくけど、目も同じで、即再生し始めてるんです。
でも、肌と同じく乾燥大敵なので、潤すためのヒアルロン酸目薬と軟膏を貰いました。当然治るまではコンタクト厳禁グラサン

私、目が悪すぎてメガネだと目が小さくなって、めちゃ意地悪顔になるんだよなぁ。。しかも、今持ってるメガネ、微妙に度が合わないから疲れるし。。
そう思って、JINSでセールになってたメガネを買うと、レンズが取り寄せになって1週間後じゃないと完成しないって言われ。

1週間あれば、コンタクト使えそうだし!

息子にその話をしたら、

「でも、メガネしてると頭良さそうだよ?」

と、またしてもポジティブな言葉を。

にしてもなー、ちょっと色々ありすぎ。明日は友達とランチに行く予定なんだけど、帰り道に厄除け的なお守りでも買って帰ろうかなぁ(結構本気)。