ペットショップ | ゆったらりん @Lucie

ゆったらりん @Lucie

なにげない日常と
たまに講演や研究のこと

3月5日の大学皮膚科受診の数日前、ゴミの日かな?近くの神社まで歩いている途中に首周りがかゆくなり、数時間後家で見たら真っ赤。太陽だ。。
日差しが強くなっていて1時間もしない間に反応していたようです。


とりあえずステロイド塗って、受診の時にアレルギーかの確認をしてみたら、「・・・日焼けだね、日焼け止め塗ってね〜」とのことでした真顔



3月20日


近くのモールに入っていたペットショップが昨年入れ替わり、この日初めて立ち寄りました。

売り場面積も5倍はあるんじゃないかな、とても広いスペースで、わんにゃんのケースも高さ広さともに余裕のあるものになっていました。


ここはルパン・シェルまで(ダックスのパールはよそ)の先輩わんにゃんがいたショップだけれど、こんな大型店ではなく、私が赤ちゃんの頃のわんたちは自宅1階がテナントのような小さなお店。

変わったものだ。



ラガマフィンちゃんだったかな、暖かいやつも用意してもらってるね。


商品でいくらでもあるだろうに、トイレが古くなっていたり、猫砂がもったいないのかちぎった紙だったりするショップとは大違い。

展示販売がどうかは別の話として。。







どちらもピカチュウ⚡️


25周年のピカチュウは状態確認はしたと思うけれど、ビニールに入ったまま置いてたら頬と口の赤いところが少し剥がれてしまったえーん

きれいに直してくれるところないかな。心斎橋のポケセンには並んでいたから追加しようかな。




この日の夜は肌寒かったのでイチローには毛布をかけておやすみ。