中華、春の和菓子 | ゆったらりん @Lucie

ゆったらりん @Lucie

なにげない日常と
たまに講演や研究のこと

12月の年末、3月の年度末、4月の新年度末と特に何かがあるわけでもなく、なんだか忙しなく月末になり新しい月になっています。


3月17日



18日 久しぶりの中華はブライトン


アメブロのひなちゃんご家族が以前行かれていて、中華のお店は行ったことなかったのだけれど、おいしいと伺っていてやっとの来店。


左上はノンアルコールのサングリア🍷

赤と白があって、ぶどうジュースの味ではなくワインワインしているわけでもなくおいしかったです。


真ん中右のエビは生山椒がちょっと辛め、筍とエビがおいしかった🦐

下左は北京ダックで、甜麺醤とクレープや割包が好きなだけの私は牛肉甘味噌炒めでもよくて安上がり。この中で1番好きだったの炒飯だしおにぎり

芯まで熱々に仕上がるプロの技はすごいね。私の焼き飯はパラパラじゃないし焦げができるしね。。



久しぶりの仙太郎はおはぎと桜餅と団子🍡



チヂミとローストビーフとマリネだったか、それとバゲットで何が何やら🥖



19日 長い留守番の翌日はこんな感じ


長い留守番はかわいそう・・というより、私が嫌なので1回の外出が長時間にならないように、必要がなければ家にいる生活です。