奈良へ、少しの間お休み | ゆったらりん @Lucie

ゆったらりん @Lucie

なにげない日常と
たまに講演や研究のこと

更新中に保存をミスしてしょんぼり・・
やり直すまでに日数がかかってしまいましたzzz

11月7日の月曜日、午後から何しよう?と思っていたところにmumuさんのヴィーガンカフェが1時休業するとのことで行ってきました。


11月4日お昼


黒猫の段ボールにキジトラ猫トラ

カイロいっぱい入ってるから暖かいみたい。



11月7日お昼


朝8時くらいから猫たちは眠たくなる?

この時間帯に出かける時は眠っていて、起こすのもなんだけど起きたときにいないのも・・と迷って一応声かけてから行きます。

起こさないで!と思っているかもしれないほっこり



到着が遅くなってお店まで急いでいる時、きれいな柄のものを持っている人がいると思ったらガーン

前の人達が撮影会が終わったのでちょっと見せてもらいました。

羽を大きく広げてバタバタ🦉

威嚇?と思ったら、体が大きく腕に止まっているのにバランスを取り直したらしく、嫌でないならとまじまじ観察。


すごく大きくてきれいな琥珀色の目も大きくて、首がぐるん〜と回って興味津々。

よかったら触ってみますか?に、声が追いつかずうんうん頷き、初めて触った感触は羽と頭皮の間がふかふかでした。


名前はレオ君で近くの小動物カフェにいて、初めての外出でいろんなものに慣れていく練習だったそうです。

ちなみに目元に飛び出ているのは耳でふくろうではなくミミズクらしいです。この区別は知らなかった!


ありがとうとバイバイして本題のカフェへ。



ここの場所でのお店を見るのも最後と看板を写真に撮って、お店について話しているうちに店内の写真残すの忘れた〜〜。


お店は閉店ではなく、3年間を待たずの卒業で別の場所でオープン予定の休業。

前日にテイクアウトお弁当を2つ予約していたので変えたけれど、早い時間から全部売り切れでたくさんのお客さんをお断りしたそうです。




私が好きな定番の酢の物は紫キャベツの梅酵素甘酢漬け、普通の酢ではなく梅酵素甘酢ってのが良いのね。酢の加減がバッチリ。


かぼちゃとカリフラワーの豆乳クリーム煮もおいしくて、大きな椎茸をいまだに食べられない私だけど今回もおいしくニコ

サツマイモも小松菜も卯の花も・・どれもおいしくていろんな野菜を食べられるのが良いでしょう。


mumuさんのブログはこちら⭐︎


「お昼と夜食べる?」

「夜と朝食べる・・友達とではなく1人で2回食べるってばれてた?ゲラゲラ


友達と食べるとか頼まれたとかが普通よね。笑

近所にあったら週に何回か利用して、そしたら食事の健康度がすごく上がると思っていて、前から2つ買って帰ろうかと思ってたのです。


お店の片付けや店舗探しなどが順調に進んで、次のステップのお店開店を楽しみにしています音譜