いまに集中 | ゆったらりん @Lucie

ゆったらりん @Lucie

なにげない日常と
たまに講演や研究のこと

いま調べてみてわかったのだけれど、アメブロは今年3月で10年目だったようですピンク薔薇
最初はレンタルサーバーのCGIを使って記録していて、それには写真は使ってないしデータも残してないかな・・
ブログ歴は18年位になります。



6月7日 夕方のトラちゃんはちょっとほっそり猫


コトさんからさっちゃんのお届け物をいただきました。

おいしそうな焼き菓子がいっぱい(どれもおいしかった!)、ありがとうございます。





コトさんのブログはこちら⭐︎


さっちゃんはよくおしゃべりする猫ちゃんで、とても賢い、目力ばっちりなコ。

いっぱいがんばって先月旅立ちました。



昨年春のことですが、こんにちは!と声をかけられ、誰?!と思ったらたまちゃんのママさん。

一昨年、何年かぶりに見かけて(リードつけて家の前にいた)なでさせてもらって、その少し後にママさんと一緒にいる時にも会えた猫ちゃん。


肛門嚢破裂の話は聞いていたけれど、再会した数ヶ月後に旅立ったと。。言わなきゃ!と思ってくれたそうで、でもこんなことでドアホン鳴らしていいのかとどまったって。


悲しい寂しい話だけれど、やりきった!とおっしゃって、そんなのもあるのだなと思いました。

悲しい時は息子達&長男嫁ちゃんが支えてくれたって、、嫁?孫?!


↑ママさん50歳位で私の知る息子たちは中高生で止まっていて、声が裏返って笑われた



そして、コトさんも猫生をやり尽くしたと、2回目だ・・と思った受け止め方。


動物はもういいとかめんどくさいとか、そんなこと思わず、不自由が出てきてもそれに応じて生きていくからね。

もっと早く気づいてよ!とか高度医療を受けさせてよ!とかもなく、ただ一生懸命なのよね。

だから、こちらもがんばったねって、そんなのも大事だと思えました。


さっちゃん、うちのみんなと友達になってあげてね。いつか会ったらなでさせてね。