久しぶりの奈良 | ゆったらりん @Lucie

ゆったらりん @Lucie

なにげない日常と
たまに講演や研究のこと

22日久しぶりに奈良へ行きました。

前回はいつかなと思ったら昨年6月・・夏秋冬の奈良を飛ばしてしまったようです。



食べ物持っていないが気になる鹿たち。

何も持っていないと分かったら踵を返すあっさりっぷり。


奈良に何しに?は恒例のこちら音譜


mumuさん姉妹のカフェ⭐︎


お久しぶりです〜奈良寒いね〜〜!と、オーダーは何か温かいもの・・アセアセ

手作りの酵素を使ったホットドリンクを飲んで温まり、テイクアウトのお弁当もお願いしました。



お野菜いっぱい!

ウドのきんぴらが入っていて、ウドは買ったことないわって、そしたらお姉さんもないとのこと。

ちょっと安心。笑


ウドは酢味噌あえぐらいしか浮かばないのだけれど、このきんぴらはおいしかったよ。いい香りがするのね。


※右側上から2つ目



菜の花もいい苦さで、これなら食べたくなると菜の花もおいしさがわかったほっこり


※右側1番上


おにぎりのところにあるソースも手作りで、週三でもこんなのを食べてたら健康になりそう〜。


この時は桜はまだだったので、桜が残っている間か藤の花の頃にまたきたいなって話してました。
いまだにクララさんと一緒に来れてなくて、現地集合解散・店内は端と端でどうやろ〜?とか言ってたんだけど、今のお店はあと一年だから何とか来れたらいいなニコ