節分と立春 | ゆったらりん @Lucie

ゆったらりん @Lucie

なにげない日常と
たまに講演や研究のこと

今日は立春🌸新しい一年の始まり
昨日の節分は予定では京都に行き、一人の時間にどこかの神社にお参りできればと思っていたのだけれど・・
次に狙うは初午?!って、この日にお稲荷さん参ったことないわ。
もう普通の日に行ける時に参ります。


26日の午後はお散歩わんわん音譜

この日は日曜日、お散歩の帰りにいつものスーパーに寄ったんだけれどレジは学生バイトさん。
大学生と思っていたけれど高校生かな?
私が小中学生の頃に比べて良い子が多いなと思います。こちらの年齢が上になったから?
それはそれで『おばさんが・・・』なんて応対されそうだけどアセアセ


運動した日の夜はばったんよわんわん

私もばったんよガーン



深夜のイチローにゃー

何してるのかと思ったら足の手入れしていました。



見られたにゃー

明日の今頃は風が強くとても寒いそうです。
木曜日はもっと寒いらしく、そんな日に限って市内の予定が・・変更したいぼけー
立春過ぎてから寒くなるってね☃️


シトロンケーキショートケーキ

ファーブルトンと一緒に買ったパウンドケーキ。
並んだところでお砂糖の面が多い端と真ん中を選べるとのことで、端っこをもらいました。
レモンのちょっと苦くて酸っぱいケーキでした。


アナゴの巻き寿司とイワシは洋風

昨日はやっと家を出れたのが夕方、お取り置きお願いしていたパストリーゼの前に巻き寿司・・ほとんどないよ〜!
500円位のでいいのに1番安いので1000円のだったわ。他は2000円とかで、それなら私は豪華な定食が食べたいぼけー


鬼は外〜


また何を始めた?にゃー

とりあえず1本購入。
思うのだけど、早くから巻かれるのと冷蔵保管されるから?有名店のでも硬かったりするのよね。
手巻寿司する家庭もあるようで、それいいかも〜。
1本の買ってもカットするしね。

イワシが洋風なのはシェルが待っていたので、近くのRF1にイワシあるんじゃない?と、これは好きだしイワシなら良いことにしました。

↑ 魚を焼く煙や臭いが大事なのでは??




福は内〜

福はみんなに向けて投げる。
嫌がらせ?わんわんにゃーではないよ〜。




なんなのかしらわんわん


どうした?にゃー


これって1年前の?にゃー

昨年、小袋入りで少量のものを購入したのだけど、それでも食べ切れない。。
鳩が食べるかな?きなこにする?なんて思っている間にまた節分になったので真顔



散らかしてるよにゃー


ちょいちょいにゃー



飽きたにゃー


節分行事完了キラキラ

歳の数だけ豆を食べると健康を祈願するのに、逆にしんどくなりそうなので少しだけ。
賞味期限は切れてると思うけど未開封だし豆だし自分だし・・と少しつまんだけれど大丈夫なようですにやり

昨日はモールの帰り道にある大きな公園でお散歩。
日が落ちた後の公園は何か出そうだけど(!)犬の散歩やウォーキングしている方がそこそこいました。
朝に出られていたらトリミングできたのに。。
そんな節分の1日でした。


ラブラブレインボーエンジェルスコンサートラブラブラブラブ
 
ヴェローナが舞台のコンサート開演中クリスマスツリー
かわいいみんなの活躍を見に来てくださいねトナカイ