【レポート】「あいせき7」68ヵ国目☆スイス(2018/9/11) | SWAYSのブログ

SWAYSのブログ

社会人になると会社以外の友達ってなかなかできませんよね。
SWAYSには、『叶えたい夢がある!』『新しい仲間を作りたい!』
『色々な人達と出会いたい!』など、前向きで楽しい仲間達が集まっています。
このブログではSWAYSのイベント情報活動報告をしていきます♪

世界各国の料理を食べ歩くグルメツアー「あいせき」68カ国目はスイス!

 

今回は湯島にあるラクレットチーズでおなじみの「湯島ワンズラクレット」さんにお邪魔しました!

 

スイスの濃厚ラクレットチーズを味わえる都内でも数少ないお店です。

 

まずは、スイスの言葉で乾杯!

 

日本のチーズとスイスのチーズの食べ比べを始め、いろいろな種類のチーズが登場!

特にラクレットチーズは専用のヒーターでとろとろとろ~り溶けたてチーズをチュルル!!
そう、アルプスの少女ハイジが食べていたチーズです。
お口に広がる濃厚チーズの世界はたまりませんでした!

 

今回の余興はスイスクイズ!スイスの知識を深めました。

 

以下、登場した料理の一部です。

 

↓最後はみんなで写真撮影

 

◆今回のお店
湯島ワンズラクレット チーズの店
http://raclette.jp/
東京都文京区湯島3-36-10 永山ビル1F
地下鉄千代田線 湯島駅 4番出口 徒歩2分
JR 御徒町駅 徒歩7分
電話 03-3831-3969


次回は、11月14日(水)、あいせき7☆ミャンマー「ミンガラバー」さんでお会いしましょう!
(あいせき担当:かめい)