【レポート】SWAYS登山部 第7弾「筑波山に登ろう!」(2018/11/10) | SWAYSのブログ

SWAYSのブログ

社会人になると会社以外の友達ってなかなかできませんよね。
SWAYSには、『叶えたい夢がある!』『新しい仲間を作りたい!』
『色々な人達と出会いたい!』など、前向きで楽しい仲間達が集まっています。
このブログではSWAYSのイベント情報活動報告をしていきます♪

今回は、東京近郊で手軽に行ける、筑波山に行きました。


筑波山は「西の富士、東の筑波」というように富士山と並ぶ著名な山で、東京からのアクセスもよく、比較的気軽に登れる山です。

 

前日雨だったことや岩場が多くて、思っていたよりもハードでしたが、なんとか登り切りました。
保険で用意していた(?)、ケーブルカーやロープウェーも利用できずに行けました。

 

つくば駅8時集合と早朝出発でしたが、午後になると登山道はものすごい渋滞で朝早くでて正解でした。

 

登山部は今年は最後ですが、来年もまたみんなで楽しく登山に行きましょう!