【レポート】「あいせき7」62ヵ国目☆ネパール(5/23) | SWAYSのブログ

SWAYSのブログ

社会人になると会社以外の友達ってなかなかできませんよね。
SWAYSには、『叶えたい夢がある!』『新しい仲間を作りたい!』
『色々な人達と出会いたい!』など、前向きで楽しい仲間達が集まっています。
このブログではSWAYSのイベント情報活動報告をしていきます♪

世界各国の料理を食べ歩くグルメツアー「あいせき7」62カ国目はネパール!

 

今回は池袋にあるネパール料理の「サグーン池袋店」さんにお邪魔しました!

 

まずは、ネパール語で乾杯!と言いたいところですが、ネパール語に乾杯という言葉はないようで、日本語で乾杯!

 

都内では珍しい本格ネパール料理や、東南アジアの料理が続々登場!

チキンテイッカ(骨なしチキン)や、シークケバブ(羊のつくね)、そして最後にほうれん草のサグチキンカレーなど盛りだくさん!いろいろサービスしていただき、大満足でした。

 

今回の余興はネパールクイズ大会を開催!優勝者には、東南アジアのレトルトカレー各種が贈呈されました!

 

以下、登場した料理の一部です。

 

↓最後はみんなで写真撮影

 

◆今回のお店
サグーン(Sagun)池袋店
東京都豊島区東池袋1-42-1
JR・各線池袋駅東口徒歩5分
☆SWAYSメンバー特典:ドリンク1杯無料
(メンバーシップカードをご提示ください)

 

次回は、6月13日(火)、あいせき7☆スペイン「スペインバル・ジローナ」さんでお会いしましょう!
(あいせき担当:かめい)