2014年です。 | Blog☆

Blog☆

・日々の仕事

・ダイエット

・投資

等を日々更新していきます。

不慣れですがよろしくお願いします。

はい、どーも

なおたけです。

久しぶりの更新です

んーー


さぼってましたね


別に何事もなく過ごしていたわけではありません

うん。

いっぱい楽しいことがあった気がするここ最近


そんな感じでした


年が明けたということでまずは・・・・

あけましておめでとうございます

今年こそ約束をはたします


さてさて、年が明けてやることがヤマズミデス


まずは年間計画通りにグループ会社が進んでいけているかチェック

これは一生行う仕事ですwだからこそより良くしていくために細部までしっかりと・・・

今年度は昨年よりも利益を5ポイント以上あげる計画です

まぁ昨年末に管理店舗が1店舗増え、さらに家賃収入が増えているのでそれをふまえての5ポイント以上の増益、うん、がんばろっと


さて


組織はトップの器以上にはならない。最近この言葉にプレッシャーを感じています。

昨年は個別の会社の問題を担当者に任せ、グループとして大きな流れを創るため、安心や安全、安定のために行動してきました。

顧問の士業の方々と色々なお話をさせていただき、私自身の知識が増えたのは良い事なのですが、知ることにより出来ることや、やりたいことが増え、そしてそれを行うためにやらなくてはならないことが増える。

うん。当たり前のことだね。

それにより会社として守らなければならないことが増え、私だけではなくグループ会社の皆にも守ってもらうことが増える。

過度のコンプライアンスは会社を潰す←これに共感している今日この頃です。。

そして担当者に任せていた小さな問題、これが今大きな問題となって私に降りかかっています。

うーん、、、この問題は過去15年でもまぁよく起きた問題なのですが・・・

人です。人財です。この問題を解決するために視野を広げて段階的に解決しようとしているのですが、なかなかうまくいきません
答えは人それぞれ、人により理想やあたりまえは違う。
だからこそ広い視野で誰にでもある選択肢はつくりたいと思う33歳でした。




誰か100%思い通りに行動してくれる人を5人ほど下さい







ということで、今年も楽しいけれど無表情で邁進します。