結婚記念日 | 日本一人口の多い村、読谷村を天国にしちゃうぞ!

日本一人口の多い村、読谷村を天国にしちゃうぞ!

イエス・キリストとともに歩む、NaturallyにSupernaturalなクリスチャン・ライフを綴っていきま〜す!

おお〜、久々のブログだぁ〜。グラサン

 

おれのどうでもいいマイストーリー、「余は如何にして基督信徒となりし乎」を前回アップしたのが、ほとんど2ヶ月前。元来の怠け癖が出てしまったよ。口笛

 

一応、続きは下書きフォルダに入っているんで、そのうちにアップするよ〜。音譜

 

 

 

さて、もうすぐ、23回目の結婚記念日ラブラブを迎えるんだ。

 

当日は忙しいことがわかっているので、数日前に、タイヨーステーキハウス(Taiyo Steak House)で、二人でお祝いした。

 

一番人気メニューのボンレス・リブアイステーキ(Boneless Rib-eye steak)。これ、なんと400グラム!! ボリューム満点だけでなく、ジューシーで美味だったなぁ〜。キラキラ


あ、写真はぼくのじゃなくて、昨年11月に、バプテスマを受けに沖縄にやって来たYさんが注文したもの。

 

お肉屋さんのYさんも絶賛。笑い泣き

 

それで、この時に、次の記念日はここに来ようと決めたわけさ。

 

Yさんのバプテスマの記事はこちら右差し 「なすべきことは、すべてしなければならないのです」

 

 

 

23年間を振り返って、いろいろあったけど、結婚して家族で生きていくのはほんまに良いものだ、とつくづく思う。

 

神様は不思議に、結婚と同時に、そして、節目の5年目毎に、サプライズな祝福をぼくらに与えてくれたなぁ。

 

結婚して即シンガポールへ。仕事で行ったのだが、5年間の新婚旅行みたいなものだったぜ。ラブラブ音譜

この5年間のシンガポール暮らしが、実にディープなものだったんよ。

 

そして、5年目に日本帰国。

 

10年目に、特別養子縁組でハンサムな男の赤ちゃんが、我が家の長男にビックリマークチュー

これによって、ぼくらの生活は、良い意味で激変したなぁ。

 

15年目に、これまた仕事で英国に引越し。この年に会社を辞めるつもりでいたんだが、海外転勤の辞令が出て、予定変更。で、サラリーマン時代の最後の3年間を、ヨーロッパで暮らすことに。

 

20年目に(正確には19年目なんだが、まぁいいか)、これまた特別養子縁組でかわいい女の子がわが子に。ラブ

これは、息子の祈りに対する神様の答えなんだけど、いつかブログに書くかも、ね。

 

それにしても、娘のクラスメートの親御さんたちの若いこと、若いこと、、、ガーン

 

大丈夫、ぼくらの若さも、鷲のように新しくなる、と聖書に書いてあるからな。ウインク

 

 

 

さてさて、25年目にはどんな祝福(事件?)が待っているのだろうはてなマーク

 

あっ!ひらめき電球 東京オリンピックの年じゃないか!クラッカー

 

楽しみだなぁ〜口笛

 

おれたち、何処にいるんだろうはてなマーク

 

アバ、イエス様、よろしくね〜おねがい

 

 

詩篇103篇1-5節

わがたましいよ。主をほめたたえよ。
私のうちにあるすべてのものよ。
聖なる御名をほめたたえよ。

わがたましいよ。主をほめたたえよ。
主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。

主は、あなたのすべての咎を赦し、
あなたのすべての病をいやし、

あなたのいのちを穴から贖い、
あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、

5 あなたの一生を良いもので満たされる。
あなたの若さは、鷲のように、新しくなる。