「なすべきことは、すべてしなければならないのです」 | 日本一人口の多い村、読谷村を天国にしちゃうぞ!

日本一人口の多い村、読谷村を天国にしちゃうぞ!

イエス・キリストとともに歩む、NaturallyにSupernaturalなクリスチャン・ライフを綴っていきま〜す!

九州の友人Yさんが沖縄を訪れた。

 

今朝、那覇空港に到着してから、北谷のサンセットビーチに直行。

 

目的は海水浴でも、観光でもないぞ。

 

「なすべきことは、すべてしなければならない」と言って、イエス・キリストご自身がされたことを行うためだ。

 

そのころイエスは、ガリラヤからヨルダン川へ来て、ヨハネからバプテスマ(洗礼)を受けようとされました。 ところが、ヨハネはそうさせまいとして言いました。「とんでもないことです。私こそ、あなたからバプテスマを受けなければなりませんのに。」
しかしイエスは、「今はそうさせてもらいたい。なすべきことは、すべてしなければならないのです」とお答えになり、ヨハネからバプテスマを受けました。
イエスが、バプテスマを受けて水から上がって来ると、突然天が開け、イエスは、神の御霊が鳩のようにご自分の上に下るのをごらんになりました。 その時、天から声が聞こえました。「これこそ、わたしの愛する子。わたしは彼を心から喜んでいる。」

(マタイの福音書3:13-17)

 

イエスさまの足跡にならい、Yさんはバプテスマ(洗礼)を受けた。

 

 

Yさんはある失敗を繰り返してきた。その度に他の人を責めてきた。

 

しかし、ある日、何度も繰り返してきた失敗の中に共通して存在するのは、自分だけであることに気付いた。

 

自分に責任があることを認めた。

 

自分が罪人であることがわかった。

 

そんな自分を救うために、イエスさまが十字架で死んでくれたことがわかった。

 

古い自分を十字架に付け、イエスさまとともに復活の人生、新しい人生を歩んでいく決心をした。

 

そして今日、Yさんはバプテスマを通して、これからの人生を神様のために生きていくことを、天下に示したんだ。

 

その後、お祝いのBBQを楽しんだぜ。ウインクウインクウインク

 

 

ところで、バプテスマ(洗礼)って、まだよくわかんないな〜、という皆さん、

 

中川健一さんがわかりやすく説明しているビデオがあるんで、是非、これを見てね〜!!