こんにちは!メルボルン発

英語コーチありーこと

ニーボンあいです。

 

はじめましての方はプロフィール

をご覧ください飛び出すハート

 

 

 

我が家のキッズは寝る前に

いつも私やオージー夫の

小さい時の話をしてほしがります。

 

友達の妹をからかって泣かせた話、

父に買ってもらったソフトクリームを

西友の床に落とした話

 

 

もうずっと前からやっているので、

最近ネタ切れぎみなんですが爆笑

 

ふと、この子たちが大人になった時

彼らは自分の子どもにどんな話を

するだろう、と考えました。

 

そして

 

結婚した時や家を買った時のために

貯金をしておいてあげるとか

そういうのも良いですが、

 

自分たちが生きている間に

沢山のことを一緒に経験して

思い出として残してあげることの方が

お金を残すよりも良いのではないか

 

と最近思い始めました。

 

 

 

 

英語は新しい世界への鍵

 

 

 

結局人は死ぬとき

自分が所有していた物よりも

何度も孫に話したくなるような

楽しい経験や冒険、チャレンジ

そこで出会った人々の方が

財産になっているような気がします。

 

 

あなたには、そのように年を取ってから

誰かに話せる武勇伝や楽しい話が

ありますか?

 

私は英語に出会って

人生が一変しました。

 

受験して良い学校に行き

良い会社に就職して、

よい人を見つけて結婚し

子どもを良い学校に入れ

良い会社に就職させ

 

 

何となく、日本にいたら

こういう生活を送るんだろうな

と思っていたところから

全く違う人生になりました。

 

オーストラリアという国に来て

ここに一生住む!と決意して

永住権をとって、

 

オーストラリア人と結婚して

日本に居たら出会わなかった人たちと会って

ここでしか経験できないことをしている。

 

 

 

英語がそれほど話せないのに、

1人で飛行機に乗って孫に会いに

オーストラリアにやってくる母の

人生まで変えちゃったかも。

 

もちろん日本で新しいことに

チャレンジしたり

冒険したりすることもできます。

 

でも英語が話せたら、

その舞台、可能性は

世界中に広まります。

 

 

 

自分へのご褒美は何にしますか?

 

 

 

会社のボーナスが出ると

毎日ツライ通勤や残業、

休日出勤を頑張ったご褒美に

何を買おう、と考える人も多いと思います。

 

女性ならブランドのバッグを選ぶ人も

いるかもしれません。

ずっと憧れだった時計を買う人も

いるかもしれません。

 

 

でもそれらの自己満足するための物では

あなたの人生を変えることはできません。

 

もしあなたがそのお金を

英語などのスキルに投資したら

来年のあなたは変わっているかもしれません。

 

 

新しい人たちに出会って

新しい場所にいるかもしれません。

なんだかワクワクしませんか?

 

これを読んで自分の人生を

少しでも変えてみたい

 

と思った方はぜひ

次の自分のご褒美選びに

「モノ」ではなく

資格取得やスキルアップなどの

自己投資を選んでみてください。

 

1年後みなさんの人生が

どう変わるのか私も楽しみです。

 

 


英語コーチありーのメルマガでは

不定期で募集する講座のご案内も

送らせていただいております。

 

現在募集中のプログラムは下記のとおり。

現在2名の枠が残っています。

 

モニター募集

 

 

 

 

 

最近よく読まれている記事