純つばき油でヘアワックス作り。 | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

 

昨日いただいた、気仙沼の椿屋本舗さんの純つばき油。(写真左)

こーいうミニボトルって、サイズのわりに結構お高いんですよね(。-人-。)

 

でも貴重なオイル、使うの勿体無いとか言っていると

もっと勿体無いことになってしまうのでっ!

 

せっかくの機会、更にグレードアップさせるべく

ヘアワックスを作りました。

 

うわーって心の中で叫びながら*理由:勿体無いから。

全量ビーカーの中に入れ、

 

精油もちょっと贅沢に、これも心の中で叫びながら*理由:もちろん勿体無いから(笑)

ローズオットーを使用。

 

ガラスの遮光ケースに入れて

 

 

完成o(^^o)(o^^)o

 

手で伸ばして使うから、ついでにおててもいい香り~拍手グリーンハーツ

 

最後まで大切に使わせていただきたいと思います(〃∇〃)

ありがとう^^

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

レッスン詳細はこちらを参考にしてください。

⇒河童香房ALL GREEN入口

 

教室のスケジュールは以下よりご確認ください。

⇒スケジュール(8月)

私事都合により、8月半ば頃迄、基本的に平日は11時以降~のスタートとさせていただきます。
ご希望などございましたら善処しますので、早めにご連絡いただけると助かります。宜しくお願い致しますm(_ _"m)

*出張講座以外のレッスンは基本的に空いている日時からご都合の良い日をご予約いただいて、お好きな講習をお申込みいただくスタイルになっております。おひとりずつ、きちんと向き合えるレッスンでありたいと思っていますので、おひとり様のお申込みも大歓迎ですよグリーンハーツ

 

⇒河童香房×スリランカカレー・パパダンコラボレッスン

参加者募集中ですニコニコグリーンハーツ

連絡先はinfo@midorinokappa.com(河童香房ALL GREEN・渡辺)

またはultramarineblue27@kbf.biglobe.ne.jp(スリランカカレーパパダン・坂本)まで。

 

各教室詳細は

河童香房ALL GREEN HP⇒http://www.midorinokappa.com

スリランカカレー・パパダン ブログ⇒https://ameblo.jp/12345ki/

 

 

河童香房ALL GREEN