レカンフラワー・ブルジョンコース(合格しました!) | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

 
本題とまったく関係ないですが、
初めて自分で買ったレコードは「雨音はショパンの調べ」でした(爆)ブッw
あーいうアンニュイな雰囲気に憧れた時期があって、、、とか言うと
結構笑われるのは何故なのかwww・・・ええ、わかりますけどね!キャラが違うんでっ!
 
何故かそんなことを考えながら、コーヒー豆をいつもより細かく挽いて、
濃い目のコーヒーを淹れ(元々濃いのが好きなのだが、更に)
珍しくまったりな午後を過ごしてみたりな、土曜日の今日は
 
レカンフラワー・ブルジョンコースでお世話になった、
新潟市西区 『花のアトリエ のあん』の先生キラキラから
 
卒業制作となる作品の審査結果が届き、
おかげさまで無事に満点合格とのことで連絡を頂きましたo(^▽^)oわーい
 
 
提出した作品はこちら。(額装前の写真です)
 
 
テーマは『花鳥風月』で。
 
 
9月(⇒2016.9.28)と11月(⇒2016.11.16)と、月にまつわる作品を作ってきたので、
総まとめ的な意味で、「月」は満月をチョイス。
 
「風」は花が揺れ動いている様で表し、
「鳥」は満月に向かって飛び立つ、幸せの青い鳥を、
 
「花」は・・・んーやっぱり、はなかっぱだよねぇ(°∀°)キラキラみたいな
・・・いや、そもそもレカンフラワーだからコレ
 
 
このあたりをじーっと見ていると
 
 
 
見えてくるんじゃないかなと・・・( ̄▽ ̄)キラキラ
 
上下逆にしてもホラ(・∀・) !みえるみえる・・・
 
 
で、見えたとこから~の
 
 
はなかっぱ
イパーーーーーイヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノキラキラ
 
 
m(_ _ )mm(_ _ )mm(_ _ )mアセアセ
 
*背景はAdobe Photoshop CCにて作業&作成致しました。
 
 
こんな私を大らかな優しい目おねがいで見守り続け、適切なご指導をくださった先生には
本当に心から感謝感謝なのですっm(_ _"m)!!
 
 
レカンフラワーはまだまだ学びの途中。
今年は雪が融けたらフロレゾンコースにてお世話になります(・∀・)グリーンハーツ
 
庭に咲く大輪バラやカサブランカ、
クリスマスローズなどの出番もありそうなので、今からとても楽しみですキラキラ
 
 
てなわけで、のあん先生、
これからも宜しくお願いいたしますおねがいキラキラ
 
ご連絡有難うございました♪
 
 
 
河童香房ALL GREEN