アロマクラフト体験レッスン。 | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

 

ヨガ教室に通っていて、そちらの先生からの情報で

太白胡麻油を用いて日々ケアされているというS様。

 

液状のオイルよりも使いやすいのでは?とのことで、

太白胡麻油を使用して、マッサージバーをお作りいただきました♪

 

 

 

小さいのも作っておけば、ちょっとしたプレゼントにも使えるかもとのことで、

いくつかお出ししたモールドの中から、大小の肉球型をチョイス^^

 

筋肉痛や筋肉の強張りに効かせる精油を入れたので、

寒い季節の肩こりや運動後の筋肉疲労のケアも期待できます。

 

キレイに外れたマッサージバーを見て

 

「可愛い~簡単だね!20分もあれば出来るじゃない♪♪」

 

 

香房に飾っていた、『香りのオブジェ』にも興味を持たれ、

お時間に余裕もあったことから、オブジェ作りも体験していただきました♪

 

 

慎重に作業されましたので、気泡もなくとてもキレイな仕上がりです^^

 

数ある香りの中から好きな香りを選ばれ、お色は明るい黄色でキラキラ

ベビーシューズをメインに作られ、残った材料で、ドレスと千鳥も^^

 

 

細やかなところもきれいに抜けて、「可愛い可愛い~♪」

 

最後の仕上げも丁寧に処理されて、

来月のお姉さまのお誕生日に贈りたいとのことで

 

 

このようなお箱に入れました音譜

最近は100均でも可愛いお箱が手に入るので助かりますねキラキラ

・・・発送時のことを考慮して梱包材を多めに入れてから、

あ、写真!てな流れになって掘り起こしたので、絵面がイマイチでごめんなさい(^▽^;)

 

スペースがあったので、マッサージバーもひとつ入れられて、

可愛らしい贈り物ができて、とても喜んでいただけました♪

他に用意するプレゼントと一緒に送られるそうですよ。反応が楽しみですねニコニコキラキラ

 

 

楽しい時間を有難うございました♪

今後とも宜しくお願いいたします音譜

 

 

河童香房ALL GREEN