1月の講習予定。 | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

来月2月14日は聖バレンタインデーピンクハート

 

シーズンに入り^^

ようやくチョコレートの箱が手に入りやすくなりました♪

 

 

こちらはコールドプロセス製法で作ったチョコレート石けん。

仕込みと仕上げ、2回に分けての作業で、

約一か月熟成させてから使用可能となりますので、

それを加味したスケジュールで作成する必要があります。

 

 

こちらはMPソープを使ったチョコレート石けん。

 

 

MPソープは苛性ソーダを使わないので安全^^

簡単に作れて、完成したその日から使用可能です。

石けん作りが初めての方にも気軽に楽しんでいただけるかと思います♪

 

ちなみにこちらのチョコレート石けん(MPバージョン)は

 

 

「香ばしアーモンドキャラメル」のピノが食べたいという、海外在住の友人に

開封場所にも気遣って(脇から開けたw)、石けんを詰めて

ジョークで送りつけたものになりますが爆  笑

 

バレンタイン用のお箱に入れると

ドレスアップされて素敵になると思いますよ^^

 

チョコレート石けんを作ってみたい方、ご興味ある方、

お気軽にお問合せくださいね。

 

 

ちなみに、こちらもMPを使った石けんです。

 

 

某有名宇宙ロケット型チョコレート風石けんも

いちごとチョコレートの香り付きで元ネタそっくりに作れますよ(笑)

*好きなお色、型、香りで作っていただけます。

 

☆バレンタインのチョコレート石けん(コールドプロセス製法) 5400円(約3時間×2日間)

(はじめての石けん作り講習に参加された方or石けん作りが初めてではない方のみ対象)

 

☆バレンタインのチョコレート石けん(MPソープ) 3500円(約2時間)

 

以下、今月の講習予定日ですニコニコ

ご都合の良い時間帯をお選びください。

 

1/11(水)  13:00~16:00

1/14() 10:00~12:30、13:30~16:00

1/18(水) 13:00~16:00

1/21() 10:00~12:30、13:30~16:00

1/22() 10:00~12:30、13:30~16:00

1/23(月) 13:00~16:00

1/25(水) 13:00~16:00

1/28() 10:00~12:30、13:30~16:00

1/29() 10:00~12:30、13:30~16:00

 

時間帯の調整も、可能な限り頑張りますのでご相談くださいね^^

 

その他、レッスン詳細はこちら『Lesson』

参考までに、レッスンの所要時間は以下の通りです。

 

約2~3時間

☆はじめての石けん作り

☆可愛いわんこの為の手作り石けん

☆デザイン石けん

☆素材を生かした石けん

☆アイスキャンディソープ(体験)

 

約6時間

☆HSA主催 ホームソーパー検定(必修コース)

☆ClassAアイスキャンディソープ・ディプロマ認定講習

 

アロマクラフトについては

香りのオブジェ、バスボムが2時間、それ以外は30分~1時間程度で作成可能です。

 

 

Access等、他情報はこちらをどうぞ

⇒河童香房トップページ(Ameba Owndへ)

 

*全ての講習にティータイム(お茶&お菓子)とお土産石けんが付きますコーヒー

 

おひとり様から受講可能です。

お問い合わせ、申し込みは以下まで宜しくお願い致します^^

 

allgreen2525@yahoo.co.jp

 

 

河童香房ALL GREEN