講習三昧。 | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

 

オリンピックを観てたから、とかではないのですが~ヾ( ´ー`)

随分とご無沙汰しておりましたっm(_ _"m)

 

 

お盆休み中は

東京の先生に講習をお願いして受講。

(詳細は手続きが完了したらご案内させていただきます^^)

 

また、昨日今日は朝イチで燕へ。

今日で何回目になるんだろう。。。?

アロマティカさんにて講習を受けて参りました♪

 

昨日はクリームソープと紙石けん。

 

 

生地から作ったクリームソープは、好きなオプションで2種類加工することができたので、

組み合わせ的に大好きな、ミドリとピンクにすべく^^

(用意くださっていたケースの色もぴったり♪)

 

ローズクレイとグリーンクレイで仕上げてみました。

精油はピンクがローズウッド、グリーンはフランキンセンス&イランイラン。

早速使ってみましたが、使用感もとても良いです!

 

 

紙石けんと、今日の講習内容については

完成画像がないので改めてご報告させていただきますが

 

今のうちにデザインの勉強をしっかり致し度、

デザインコースの受講を開始しておりますニコニコ

 

「あとはどんどんクオリティを上げていきましょう♪」

 

嬉しいお言葉を頂いて、

注意点や、こんな時はこうした方がいいなど、

細かくご指導くださって、有意義な時間を過ごして参りましたヾ(@°▽°@)ノ

 

より美しい石けんを目指して~キラキラ

 

日々進化できるよう、精進していきたいと思います。

次回も楽しみです^^

 

先生方、有難うございました。

引き続き宜しくお願いいたします音譜

 

 

河童香房All Green