最近、娘は、気持ち悪い→頭痛いとなり、よく寝てます。


そんなこんなで、漢検も一切勉強せず受検し、昨日結果が出ましたが、、、。





もちろん、落ちました

やっぱ漢検CBT、結果早いな〜。



よく寝るけど、気持ち悪いからご飯も食べず。


お弁当も残してきます。


痩せ気味で、低血圧な娘。

この暑い最中、食べないのは心配です。


が、娘さん、辛いものなら食べれるんです。


先日も、辛いスープ作ったら、ぺろっと完食。

激辛豆腐スープ

旦那は、辛いと言ってましたが、そこに、一味唐辛子🌶️とラー油を追加して、うまいうまいと、完食する娘。


今朝も、学校、気持ち悪いと言って、行けず、、、。


とりあえず、遅刻申請をして、しばらく様子を見てましたが、、、ご飯は食べれそうにないとのこと。

水分補給だけはしっかりしてと、パウチの飲み物をベッドに持って行ってあげたら、少し良くはなったけど、、、うーんといいながら、起きてきました。


なにかしょっぱいものが食べたいというので、お昼用に作ったお弁当を出したら、冷蔵庫から桃屋の辛さ増し増し香ばしラー油を持ってきて、温めた鶏そぼろ弁当にかけました、、、笑。


本当に食欲ない?と思ってしまうほど、凄い勢いで食べて、「学校行ける」と言って、遅刻して学校に行きました。


娘は、食欲がないときに、ご飯にスクランブルエッグをのっけて、食べるラー油をぶっかけて出すと、ペロリと食べれるんです。

なんだか、男子っぽい。



旦那が京都出張の時に買ってきたこの舞妓はんひぃーひぃーを、めちゃくちゃ気に入ってしまった娘。



私も辛いものは好きなのですが、娘は、2歳半くらいから、柿の種をしぃーしぃー言いながら、小脇にかかえて食べる子でした、笑。



舞妓はんひぃーひぃーは、スーパーでは売ってないので、もっぱら桃屋の辛さ増し増し香ばしラー油を常備するようになった我が家。

今日もたっぷりラー油を使ったので、スーパーで2瓶追加購入しておきました、、、笑い泣き


この夏、辛いラー油で乗り切っておくれ。


今晩も、辛いスープ作ろうかな。


あ、あと、娘は、とける唐辛子🌶️もおすすめだそうで、うどんやお蕎麦などにかけても、沈まず汁にとけてくれるので美味しいそうです。

どんぶりにもふわっととけるので、私も気に入ってます。



娘おすすめ辛いものシリーズ