久々の公立中高一貫受検の振り返り記事です。


メルカリに出品しよう、しようと思っていたテキスト、問題集たち。

1年経った今でも、放置、、、、ニヤニヤ

やっと思い切って捨てることにしました、笑。



その中の1冊に、娘はとても思い入れがありました。




こちらの光速ワザです。


私立中学受験のために書かれたものですが、【振り返り18】の記事でも書かせてもらいましたが、公立中高一貫校受験にもとても役に立ったと娘が言ってました。


あとは、銀本スーパー過去問だそうです。


テキストや問題集も大切ですが、あとは、応用力をつけるために、間違えた模試をすぐ解き直し、時間が経ってからの解き直しで完璧にすることだそうです。



1冊1冊、懐かしみながら、紐でまとめて、捨てました。


その中に、、、買わなきゃよかったなぁと思ったテキスト、問題集が。

それは、四谷大塚の予習シリーズです。


私立受験には、とてもよいテキストですが、、、。

娘にはやる暇がなくてほとんど手付かずだったんです。

まぁ、途中からメルカリで購入したので、そこまで金額はいってませんが、、、、。


結局、私立受験は、算数のみの対策で受験しましたからね。


あれからもうすぐ1年半。

時の流れは早いなぁ、とつくづく思います。



公立中高一貫校受検問題集