小学校5年生頃からはじまった娘の反抗期。



最初は、『受検(受験)やめる!』からはじまり、、、。



今は、なんだろ。

理不尽大魔王、いや、神様、仏様、◯◯様(娘の名前)で、言ってることが、支離滅裂というより、理不尽極まりないことで、キレまくるやばい女子と化してます。


そんな理不尽大魔王、娘様が、先日、友達4人で原宿に行った時の出来事。


そのお友達のお母さんのおひとり、原宿から1番遠い、花子お母さん(仮名)と、今日は、ありがとうございました、お家に着きましたか?LINEをしていたのですが、花子さんも、めちゃくちゃ反抗期らしいのですが、そのお母さんのLINEに、気持ちが軽くなったので、ちょっとご紹介。


サムネイル
 

花子は…ダイニングテーブルで気絶しております🫣


気絶😵😵😵

花子ちゃん、連れ回しちゃったね。

ありがとうございましたとお伝え下さい!

娘は謎の不機嫌で、お風呂入りなさいと言ってるのに、入る!と言ったまま30分。

こちらも床でくつろいでるのかしら、、、​。

本当厄介というか、神様、仏様、◯◯(娘の名前)様?何様?エリカ様より偉そうな、でっかいでっかい態度。


先日も、歯磨き🪥してるはずが、40分しても終わらず。みたら、床で歯ブラシ🪥くわえながら寝てました、、、。

なのに、「床で寝てないし!ママ頭おかしい!」「もうぼけた?」と、人をおかしい人呼ばわり。

誰が産んだ、この子、、、。


もう、親はできるだけ介入しないのが1番平和🕊️🕊️🕊️

 
サムネイル


サムネイル
 

​いや連れ回されたわけではなく、至っていつも通りです


出たぁ!

必殺謎の不機嫌!!

絶対入らない入るですしね!

【うっさいなぁ】は大好きって言ってるって変換することをオススメします❤︎

◯◯様(娘)が寝てないとおっしゃるんだから、それは見間違いです。

えぇ。

きっと日々お疲れだからそんな幻を見るんだと思いますよ。

うちなんてベッドで寝れてるの週3くらいですが、たぶん全部まぼろしぃ〜

ヒトとしてそんなことあるわけないですもん。

いや。違う。あぁ。この子は床が好きなんだなぁと思ってみるのもアリです🐜



変換、了解しました👌
まぼろしぃ〜ですね!笑
私、疲れてるんですね!


◯◯様、舌打ち?舌鼓?しながら、お風呂にいかれました。

お風呂はいった途端、コンクール課題曲、大きな声で奏でております。

あとは、無事歯磨き🪥してくれますように、、、

 
サムネイル


サムネイル
 

お風呂入った👏

えらい👏

だが、しかし難関の歯磨きが…

こちらは起こしてみたらトイレで気絶を、、

いっそのこと流されろ。

ほんと日常のあれやこれやってムズっ


花子様トイレ🚽の神様になるおつもりかな。

◯◯様(娘)は風呂で寝てなきゃよいのですが。

声掛けると、ご立腹になられますが、溺死されて仏様になっては困るので、見張りにいってまいります。

 
サムネイル


サムネイル
 

そうか。

うちの子、トイレの神様だったのか😳


お風呂は寝ちゃだめ!

ほんとにお風呂だけは

厳しい戦い、いってらっしゃい


​◯◯様(娘)、あがったっぽいです。着替えるのに、30分くらいかかるのですが、床で寝るのかな。せめて、衣服つけて欲しい👚👖🩲


それでは、◯◯様放置して、ベットに入ります。

おやすみなさいませ

 
サムネイル


サムネイル
 

母さん、◯◯様(娘)を産んでくれてありがとうございます!

そして今日もお疲れ様でした

◯◯様は裸でもきっと素敵な夢を見るでしょう✨


おやすみなさい🌙​


このお母さん、本当に面白いお母さんで、前にも、娘さんの花子ちゃんがあまりにも言うこときかなすぎて、実力行使?いや、母の愛情で、


◾️お弁当箱に

 ⚫︎冷凍ごはん

    の上に

 ⚫︎冷凍焼き鮭

 ⚫︎冷凍枝豆

    をのせただけの


昼には溶けてるんじゃね?弁当


をお待たせになられた話をお聞きし、写メが送られてきたときは、衝撃でした!

ここに、その写メをそのまま載せられないので、イラスト化。




イラストだと、凍ってるのがわかりづらいですが、写メは、めっちゃ凍ってましたニヒヒ


新作!?の

団子弁当?




も斬新でした、笑。


いつも「母の愛が詰まったお弁当を持たせました❤︎」とおちゃらけたっぷりでLINEが来ます。


花子ちゃんは、スタイルもお顔もかわいくて、すっごく素敵なお嬢さんなんですが、、、。どこの子も変わらず、The 反抗期ってことですね。


花子ちゃんのお母さんと話してると、ストレスが全て笑いに変換されるので、また、頑張ろうって気持ちになれるので、素敵なお母さんだなって思います。


娘の反抗期に、私の更年期もそろそろって感じなので、辛く感じてましたが、花子ちゃんのお母さん式の考え方で、気持ちが軽くなりました。


花子ちゃんのお母さん、いつもありがとうございます♪


娘の反抗期に悩まれてる方の、少しでも参考になりますように。




あぁ。今週末漢検。

勉強するとこ、一度もみてないぞ。