昨晩、塾の先生よりメールが来ました。


4月第1週の単語テスト週2回不実施の方にお送りしています。


単語は非常に大切なものですので、週2回以上の実施をするよう生徒に伝えています。

来週以降必ず週2回以上実施をするよう再度お伝えください。

来週、可能でしたら3回実施してください。


あちゃー滝汗


すっかり忘れてました。


週2回通塾し、その時に受けている単語テスト。


先月も同じことやってしまったばかりチーン


部活が忙しすぎて、春休みの塾、振替えをしたので、4月第1週の塾は、1回のみで、英単語テストもその時のみ。


今週、3回受けるべく、2回は塾のある時に、あと1回は、部活の後に受けに行くように本人に伝え、先生にもメールを返信しました。



中高一貫校の英語と数学は、授業進行も速く、高校の内容が入ってきて難しいといいます。



英語に関しては、今の所問題なくきているのは、この英単語テストのお陰だと思っております。


テスト内容は、パス単準2級、50単語×2/week。


週に100単語覚えていく計算になります。


全ての単語が終わると、また最初に戻ってくり返すそうです。


単語以外は、新中学問題集、発展編で対策しているそうです。


はやく、準2級、受験したらよいのにと思うのですが、本人は、部活が忙しいので秋までは受けないというので、、、、任せたいと思います。