本日、新学期が始まり、中学2年生になりました。



春休みは、部活が忙しすぎて、課題がどうなることやら心配しておりましたが、どうにかこうにか、終わらせることができ、昨晩、保護者一言欄にも記載することが出来ました。



今日は、大量の教科書が配られるらしく、名前記載のため、油性ペンを持参しました。

そして、買ってあげた上履きに名前も書かず、今朝慌てて持って行きました、、、。油性ペンで名前書いておくれ、、、、。


というか、あの熟成上履きは、、、何処へ、、、。

持ち帰ってない、、、ということは、学校に2足!?



それにしても、この前段ボール1箱分の副教材が届いたのに、そのほかに教科書がたくさんあるとは、すごい量の教科書ですね。

置き勉しないと、リュック壊れるわけだ、、、。



まだまだ、部活が忙しいみたいで、勉強の方が心配でありますが、部活と両立することが我が家のルールなので頑張ってもらいましょう。




もうそろそろ、漢検の申し込みも始まるので、忘れないようにしないと。

今回は、CBTで受検申し込もうかな。

時間も場所も選べるし、良さそうですよね。