娘の学校だけなのか、はたまた、どこの学校でも同じなのかわかりませんが、娘は上履きを持ち帰りません



ずっと、ずっと履きっぱなし。

娘だけでなく、他の子や先輩も同じく持ち帰らずらしく、、、、。まさかうちの娘だけじゃないよね!?



汚い、、、、ゲロー



小学校の時って、毎週、週末に持ち帰り、洗って月曜日に持って行ってましたよね。


春休みは、ずっと部活だったこともあり、上履きは使うので、未だに学校に置きっぱなし。


夏休みも、そんな感じだったので、いざ持ち帰られても、洗う気を失せるような熟成、発酵された上履き。




なので、学期ごとに、新しく買い換えることにしております。

先輩達やクラスメイトも、同じく買い換える子が多いとか。


そして、我が家のルールに、帰宅後すぐに靴下を洗濯機に入れ、靴下で家に入らないが追加されたのであります笑い泣き



新学期が金曜日から始まります。

すっかり上履き買うの忘れていたので、これから買いに行って参ります。




お弁当作り